2013-01-01から1年間の記事一覧

楽しいクリスマスでした

今年のクリスマスは、25日に家族でパーティーしました! ワインとかシャンメリーで乾杯して、 ごちそう・・というかいつものごはんぽいメニューでしたが ナポリタン 鶏のから揚げ サラダ 食べて、 家族でクリスマスソングを合奏をしてから 私が焼いたチョコ…

素敵バッグ買ってしまった・・!!

秋からもう二月くらい、卒園式&入学式に使えるバッグを探しておりました。 スーツに合うデザインで、 A4が入って(卒園式とか入学式でプリント渡されたりするらしいから、小さいバッグ持っていく場合はサブバッグがいるらしい)、 持ってるパンプスが黒だ…

忘年会&36歳バースデー!

7日の土曜は、高校時代のお友達との忘年会でした。 スペイン料理?のお店で、女6名(+友達の旦那さん1名)でわーわーキャーキャー盛り上がりました。もー、ほんとにすごい食べました! 料理は適当にみんなに頼んでもらったんだけど、もー揚げ物とか肉ガッ…

スカート探しの旅20本勝負!

リーダーが私のバースデープレゼントとしてスカートを贈ってくれるちゅーことで、二人で街へ、スカート探しの旅へ。日頃私がぜんぜんはかないもの。それがスカート (ワンピはときどききます。あ、でも夏の終わりにお義母さんに買ってもらったロンスカは気に…

NEWトートバッグ&ライブでした

久々にトートバッグを買いました!実に六年ぶり。 以前使っていたものは、メイリンが生まれてまもないころ?買って、いわゆるマザーズバッグとして使用してて、それからは子供と出かける時、またはギターの練習やライブのときに使っていたので(スコア用のフ…

あーたくんの七五三でした

はやいものであーたくん、数えで三歳(満二歳2ヶ月)つーことで、七五三いってきました。 メイリンが昔七五三(数えで三歳)のとき着てた服着て靴はいて、いつもお参りにいってる神社へむかいました。親もすっかり七五三つー行事に慣れちゃってて、のんびり…

就学前検診と卒園スーツ

今日は午後からメイリンの就学前検診でした。 春から通う予定の小学校にて、健康診断いろいろ。でも付き添いの保護者は体育館で講演きいたり知り合いとおしゃべりしながら待機。ひたすら二時間くらい待機。 その間子供たちだけで、眼科だの耳鼻科だのの検査…

久々に風邪・・・

六月に体調崩してから青汁を飲み続けてて、ずーっとわりと元気だったんですが、久々に風邪ひきました・・・。メイリンがごく軽い鼻風邪で、それが私とあーたくんにうつり、あーたくんもごく軽い鼻風邪。私だけしっかり風邪。 ハナとまらんし頭ぼーっとするし…

メイリン歯科矯正途中経過&あーたくん初歯医者

メイリンの歯科矯正の定期健診でした。2カ月ぶりの検診。 ですが、この二ヶ月間、ほとんどムーシールド(矯正器具)は口の中に入っておりませんでした。 原因は、多分運動会。運動会の練習疲れからか、寝入ったすぐに無意識にムーシールドとっちゃってて、 …

チョコモナカジャンボが・・!

今年の夏、旦那様が仕事帰りとかにコンビニで何度かチョコモナカジャンボを買ってきてくれて、 そのあまりの美味しさに「これはそのへんで買えるアイスの中でナンバーワンかもしれん・・・!」と感動に打ち震えていたのですが、 ここ最近買ったチョコモナカ…

運動会でした

本当は先週末が運動会だったのですが、台風で一週間延期になり、やっと無事に運動会できました。暑いくらいにいいお天気(てゆーか秋はどこいったんだろーってくらい、夏日)。 メイリンは年長さんなので、幼稚園最後の運動会でした。 年少〜年中の頃にくら…

あーたくん二歳になりました

いつの間にやら二歳。 後丸一年したら幼稚園入れるのかーと思うとびっくりです(メイリンの幼稚園は満三歳児クラスからあるので)。 前からよく喋るし歌うし(食べるし)、活発なあーたくん。 最近はほんとにちゃんと言葉でコミュケニーションとってます。 …

押入れ整理完了&ライブ

長年の夢だった(言いすぎ)押入れの片付けが、やっと終わりました・・・。うれしい・・。もー子供のおもちゃが増えすぎて、押入れに適当に突っ込んだり、部屋の隅に積まれたりしてたんだけど、今日届いたメタルラックを使いまして、押し入れ内にやっとキレ…

夏休みが終わりました・・

終わってみればあっという間の夏休み。 けっこう予定が詰まってたので、まあ充実の夏休みでした。 やること無くて「今日はどうしようかな・・」って日があんまりなかったな。メイリンの幼稚園行事(年長なのでお泊りキャンプとかいろいろあった)とかプール…

旦那様実家に帰省&夏の体重増減

土曜から月曜まで、二泊三日で旦那様の実家に帰省していました。 途中、旦那様のおばあちゃんに会いにいって旦那様の従弟の赤ちゃん抱っこさせてもらったり(生後一ヶ月!生まれたてって、ほんとかよわくて、かわいいな。というか大変だろうに連れてきていた…

メイリンの歯科矯正とクロックス

メイリン、定期健診にかよってる歯科にて以前から受け口を指摘されてまして、 5月に「系列の歯科で矯正の無料相談してますんで、行って下さい」と言われたので6月に連れて行ったら、「このままほおっておくと、極端にいうとアントニオ○木さんみたいになる可…

めでたいライブ!

今夜はいつものバーにて、毎月恒例のビギナーズライブに参加してきました!前日が、このお店で出会ったMさんの誕生日だったため、メッセージ送ったりささやかなプレゼント(4月に結婚なさったようなので、ごくささやか〜な結婚祝)買ったりしたら、ほんとた…

帰省してました&いろいろなお別れ

メイリンの夏休みがはじまり、短期講座のスイミング通わせたり(メイリンどっちかってーとヘタですがほんと楽しそう)、 毎日夕方に公園で一輪車練習と砂遊びしたり(あーたくんが砂場での水遊びの楽しさを覚えてしまった・・・ドロドロ)、 幼稚園での水泳…

フィリピンカフェライブふたたび!

いやーーーー超楽しかった! 今夜は三月にお呼ばれしたフィリピンカフェのライブに、また呼んでもらって歌ってきやした!! 今回はなななんと!メイリンのクラスメートのSくんと、そのお母さんとさらにおばあちゃんまで(お店の近所に住んではるらしいからか…

夏と虫たち

毎日暑いです!まだ七月半ばというのにどうしよう。あんまり暑いので外に出たくないのですが、ひきこもってたらあーたくん不健康やなと思うので、 メイリンが幼稚園いったあと、ちょこっと公園行くようにしてみました。 朝一の公園、人がいなくていいかんじ…

カブトムシさん、こんにちわ&青汁効果

昨日の夜、ついに、カブトムシが土から出てきましたあ〜!記念すべき一匹目はオス。角がなかなか立派です♪ あーもう羽化不全とかだったらどーしよとか思ってたから(蛹のとき、二日に一回くらい容器持ってそーーーっと観察してたから・・)すごいホっとしま…

アウェイなライブ

今日はライブでした。 久々に、セミプロ的な人たちのライブの前座に呼ばれました。ここんとこ体調がいまいちだったわりには、演奏はまあまあ悪くなかったんですが、 お客さんが少なかったり、私の曲がお客さんの好みに合わなさそうなかんじだったりで、なん…

カブトムシの羽化と体調不良

二日前、四匹買ってるカブトムシのうち一匹が羽化してるっぽいことを発見。後はまだ蛹っぽいけど、もしかしたら羽化してるのもいるかも。 (ペットボトルの側面に蛹室つくってるけど、あんまよく見えない・・) あわてて100均いって飼育ケース飼ったり、公園…

あーたくんの外泊

語彙がめっちゃ増えたあーたくん。 「みて!トリとんでった!」は三語文なのかな?「ピカチュウみる、ぜったい!」は三語文? 「ああーっ!だめえ〜!できんのぉ〜!どおしよー!・・・ばかー!!」というコンボも毎日繰り出しております。・・できなくたっ…

タケノコ掘りにいってきました

おとといの日曜、毎年恒例のタケノコ掘りに行ってきました。家族四人で、大学時代の私の後輩兼旦那様の友達のIくん宅へ。 庭に面した山でタケノコが採れる・・・すばらしい環境ですね〜。最近虫やら動物が好きな息子たちは、庭にいるたくさんの虫やら動物や…

カブトムシふたたび

十日くらい前から、我が家に四匹、カブトムシの幼虫がいます。去年は近所の友達にもらって、一週間くらいでお亡くなりになってしまったので、今年はちゃんと羽化させたいなーとほんやり思ってましたら、 いつも行ってる美容院のおねーさん(私と同い年。メイ…

メイリン6歳になりました

おおおお!うちの長男さん、早や六歳です! こんなんで来年小学校いけんのかよ?!と思うくらい、ちっちゃい子みたいにワガママ言ったり、ごはんや着替えにめっちゃ時間かかることもたまにありますが、 (でも幼稚園ではちゃんと頑張ってるみたい・・できる…

あーたくん1歳8ヶ月

あーたくん1歳8ヶ月!毎日たくさんの事を覚えてすくすく成長中! 最近「くまのがっこう」とキョウリュウジャーにはまっているので、 くまのがっこうの台詞をまねてしゃべったり、キョウリュウジャーの歌をうたったり、おどったり、変身シーンをまねっこした…

GW終了

ゴールデンウィークが無事終了しました。前半はギター練習したり、リーダーと夜カフェを楽しんだり。 連休と連休の間は幼稚園の遠足があり、あーたくん連れて広い公園を楽しんできました。 親子のお遊戯なんかもあって、あーたくん脱走しないかしらと思って…

とくしまマラソン

旦那様が徳島マラソンで無事、完走できましたあ〜。 目標五時間で、タイムは5時間20分。初参加で故障も無くほぼ目標どおり完走できたので、すばらしいです。 (30キロ以降は足が痛くなって歩いたようなので、本人的には非常〜に心残りのようですが・・30キロ…