2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

里帰りでした

毎年恒例、旦那様の実家の近所で行われる花火大会に合わせて帰省しておりました。二泊三日。二泊三日を箇条書き。 メイリンが義弟くん1号になついてた(義弟くん2号とははずいぶん前から仲良し)。1号は体育会系なので遊園地いらずな激しさで遊んでくれてた…

トイレ☆フリースタイル

一月前から夜間のオムツもやめて、完全パンツライフをおくるようになったメイリンです。寝てる間は用を足さないようで、覚悟していたおねしょはほとんどなく(便秘のとき一回寝ぼけて?パンツでう○ちしてた・・・)、すんなりトイレトレーニングが終了しまし…

実家で避暑

あんまり毎日暑くてダルいので、メイリンつれて先日買ったビニールプール持って実家で涼むことにしました。金曜〜日曜の二泊三日の旅。 姪っ子1号2号とビニールプールで水遊びを楽しんだり、 実家のカラオケでたくさん歌ったり(ギター持ってってたのでカラ…

プールびより

マクドナルドのハッピーセット(プラレール)をのべ五食分購入したら、 700系新幹線、MAX(E4系新幹線)、700系、MAX、MAXが出まして、ちょっとMAXが憎らしく思えた今日この頃です。いやMAXかっこいんだけどさ。連結できるしさ。 8種類あって五回買ってMAX…

おとぎの国の生き物

最近、 「歯磨きしてない口の中にはみゅーたん(今日の画像参照。歯医者さんでもらった)とムシバイキンさんがいて、歯のどこに穴を空けるか相談してるんだよ。 持ってる黒い槍で歯に穴を開けてズボズボさしてくるんだよ〜。すごい痛いよ〜。」 と楽しくおど…