2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

社員旅行??でした

土日は、旦那様の会社の創立20周年懇親会に子連れで参加してきました。 平た〜く言うと、家族連れ社員旅行です。 場所は旦那様の実家方面。 なので行ったことあるスポットがほとんどだったのですが、どこもかしこも結構好きなところばっかりで・・・ 温泉…

2歳9ヶ月になりました

メイリン、生後二歳9ヶ月。 体重 12キロ弱 身長 84センチくらい(親子教室でざっくり測った結果) トイレトレまったくやっておらず。 反抗期続行中。っつーかある意味パワーアップした? より人懐こくアクティブになりました。 親子教室でやっとこさ、…

実家にちょこっと里帰り

父へのバレンタインチョコ(I LOVEレダラッハだぜ!!)と母へのお誕生日プレゼント(毎年恒例になってきた図書券。ものすごく本読む人だから)と、前日に焼いたくまちゃんクッキーをもって、ちょこっと実家へ。 今回は姪っ子ちゃんたちが来てなかった…

続・お菓子作り

ここんとこ1〜2日おきくらいでお菓子焼いてる始末。 そして気づきました。ごはんを作るのと一緒で、お菓子もたびたび作ってるとそれなりに上達するようです。 といってもやっぱカンタンなのしか作らないんだけどね。(失敗したときを思うと・・・マズいのを…

お菓子作り

先日からの菓子作りブームが、ジワジワ・・・と続いてます。 ジワジワ・・・ってのは、「あまり頻繁に作ったらイカン!食べ過ぎて太る!!」と警戒しながらも、ついつい欲望に負けて作ってしまうかんじなのですよ。 まあまあ美味しくできたり失敗したり、い…

バレンタインチョコ

今年のバレンタインは、先日デパートで買ったレダラッハのチョコを旦那様に贈りました。 トリュフ詰め合わせ。 もちろん私も半分コしていただきました。 どれも「さっ・・すがレダラッハ!うまいー」と身悶えながら食べましたが(ピンクのトリュフだけは普通…

交流いろいろ

今週はお友達と交流する機会が、めずらしく多かったです。 火曜日。Sねぇさんが家に遊びに来てくれました。 手土産に、パンとお菓子とケロロ軍曹DVDボックスを持って。ケロロ軍曹 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/08/27メディア: DV…

ドラえもんブーム

ただいま我が家はドラえもんがちょっとブーム。 というか、もともと旦那様がドラえもん好き(漫画の方)で、 ドラえもんに関する造詣が深いので、おすすめ順にドラえもんの映画をみてってます。映画ドラえもん のび太の宇宙開拓史 [DVD]出版社/メーカー: ポ…

初・二人でデパート

どーーーーーーしてもデパートでお買い物したくて、 でも土日は混んでるだろうし他の用事もあるから、平日に行きたくて、思い切ってメイリン連れてデパートに行ってきました。 子供が産まれる前から、 子連れには向かない場所・向いてる場所があって、そうい…

節分

今年もやりました。節分行事。去年はレゴで作った鬼に豆をぶつけたのですが、今年は鬼のお面を作成してみました。 キャノン クリエイティブパーク http://cp.c-ij.com/ja/contents/1006/なんと便利な世の中か・・・。 鬼のお面をダウンロードして印刷。厚紙…