2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プラレールデビュー

先日の里帰りの際、電車が大大大好きなメイリンに、お義母さんがプラレールの車体を一つ買ってくれました。 しかも、毎日メイリンが見ている、あのマリンライナーです。 もう、大喜びのメイリン。 もらった日もその翌日も、マリンライナーと一緒に寝るし、 …

里帰りしてました

旦那様のご実家に、二泊三日で里帰りしてました。 私は去年の夏から来てなかったので、ホント久しぶり〜。 さてお正月に来てからおよそ半年振りのメイリン。人見知りしちゃうかなと思ってましたが、 なんのなんの、ついたときから結構リラックス。 普段どお…

2歳になりました

♪ハッピバースデー、メーイリーン♪ ついに2歳になりました! 一月くらい前から仕込んでおいた「○っく〜ん、いくつ〜?」「にしゃーーーい!!!(二歳)」が堂々と披露できるようになりましたよフフフフ。 成長具合をメモメモ。 おしゃべりが着々とレベルア…

三輪車デビュー

もうじきメイリンの二歳の誕生日。 前々から、ぼちぼち三輪車を買ってあげようと思っていたので、今日家族三人で三輪車を探す旅にでました。 近場のショッピングセンターに行き、試乗。 いったん帰宅し、ネットで調査。 近場じゃないショッピングセンターに…

NEWパソコンきました

先週末ちょこっと地元に帰ってまして、帰ってきたらパソコンが壊れてました・・・。 うちには私がOL時代に買ったパソコンと、旦那様が学生時代にかったパソコンがありまして、今回壊れたのは私が買ったパソコンの方。うちで、メインで使ってたやつ。 前々か…

おしゃべりメイリン

外出時や来客時には非常に無口なメイリンですが、普段はたいへんおしゃべりです。 特に、寝る前は。 昨夜は体力が有り余ってて(一日中雨で、外遊びしてなかったから)なかなか寝付かず、 寝入るまでの間、なんと一時間近くず〜っと一人で喋り続けていました…

ゴールデンウィークでしたね

あちこち混むだろうし、遠出せず、普段の土日のように過ごしてましたよ 2日。 旦那様の誕生日前日。プレゼントのジャージを求めて家族三人で近所のショッピングセンターへ。 いいかんじの本気ジャージ購入(最近また走り始めた旦那様なのです)。 3日。 旦…