2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギターが楽しい!

ここ最近、ストレスで?胃の調子がおかしかったり、 ぐずぐずしたお天気続きで体も気持ちも重かったりで、(しかも今年の花粉症、ちょっときつい) 今日のお昼間はもう最悪でした。 メイリンも私もお互いイライラ・・・。 晴れてきたので昼過ぎてからお散歩…

1歳9ヶ月になりました&ギター買いました

さて、メイリンも1歳9ヶ月になりました。早いね。 すごくお喋りになりました。すごいテンションで何かしゃべり続けてます。 早く走ったり、飛び跳ねたりできるようになりました。あー、そろそろ騒音的にヤバいかなー。家の中では注意してますが。 言葉でのや…

騒音問題、解決??

今日は朝一で旦那様が不動産屋に連絡しまして、午前中、うちに不動産屋がやってきました。 これが予想以上に低姿勢。 「とにかく気持ち悪いし不安だから今すぐ部屋をかえてもらうかこのマンションから出たいです! 朝から晩までうるさいって言われても身に覚…

天国から地獄

今日は二回目のギター講座の日でした。私、今日で二回目だというのに、なんと本日はギター発表会の日でして(私以外の人はずっと通ってる人たち)、 「MCだけでもいいから何かやってね〜♪」て事でしたので、前回もらってた課題曲(コード三つだけの、唱歌)…

騒音問題再び

午前中、旦那様から電話があって、 「不動産屋から電話があって、昼間も物音を立てないようにって。 ○号室の人が仕事の関係で昼間に睡眠をとることがあるから、昼も静かにしろと。」 ですって・・・。 やっぱ解決してなかったんじゃん!!!(http://d.haten…

バレンタインチョコ祭でした

YちゃんとJ子さんがやってきて、我が家でバレンタインチョコ祭でした。 つってもいつもどおりご飯作って食べて(コロッケいっぱい揚げたよー!)、 J子さんが持ってきてくれたチョコケーキ&チョコに舌鼓・・・。 これが、また、うまいのなんの。特にチョコ…

イヤリング

旦那様の職場の後輩くんの奥様が、 ビーズでアクセサリーをつくってネットオークションで売っているらしい。 と先日旦那様からききまして、すぐさまどんなの作っているのかな〜とチェックしてみましたら、これがなかなかカワイイ。 しかも、「え〜!?ありえ…

言葉遣い

最近「葉っぱ入った*1」とか「でんしゃ行った」とか、二語文らしきものがちらほら出てきたメイリン。 言葉の成長が目覚しい今日この頃です。 が、そうなると気になってくるのが、親の言葉遣い(親っつーか私ですわな)ですよね。 私が言った言葉を真似るので…

フォークギター講座

ギターを習いにいってます。 タウン情報紙のカルチャー講座。 で、本日初回に行ってきましたら、 カルチャー講座と思えないような、ガチな講座っぽいですー。 もうフォークソング激ラブ!!!なおっちゃんとおばちゃん(おもにおっちゃん。1人おねえちゃん…

節分

今年は節分っぽい節分でした。 私、厄年なのに厄払いにいきそこねたので、家庭内節分行事で厄払いをしよう!と急に思い立ったものでして・・・。 とりあえず、玄関ドアに柊の枝をテープで貼り付けて(鰯の頭は省いてみた)、 極細恵方巻きも作成。 手巻きオ…