2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バタバタ年末

2〜3日前からメイリンが風邪気味・・・。熱はないけど、鼻水と咳がちょこちょこでてます。 30日、親子三人でリーダー宅に行く予定だったのですが、メイリンを外に出したらまずかろう・・・ということで、申し訳ないのですが新妻1人で地元に帰ることに。しか…

年越し準備です

今日のメイリンの夕方の離乳食は、ささみと野菜の煮込みウドンとバナナ。 いつもよりウドンがちょっと大きめだったからか、メイリンはウドンを口に入れたまま、いつまでもモグモグモグモグし続けています。の、飲み込まないの?もしや固いのかな?と思ってメ…

おしゃべりレベルUP!

おととい〜昨日の疲れがドっと出て、ぐったりな一日でした・・・。 が、メイリンはいつにもまして元気。きゃいきゃいと元気。 動きはいつもとさして変わりませんが、いつも以上にすんごいおしゃべりです。 二日間、よその家で緊張してあんまり喋らなかったか…

地元で一泊

クリスマスイブですねー。 旦那様に「ことしは私、いい子にしてたよ。サンタさん来るかなぁ・・・・。」と夢見がちに言うと、 「サンタは来ない。・・・サンタは死んだ。」と言われました。サンタがー!! さて、23〜24と、地元に帰ってました。 23の夕方実…

生後7ヶ月になりました&7ヶ月検診いってきました

今日でメイリンも7ヶ月!昼から近所の小児科へ、7ヶ月健康診査に行ってきました。 ここは割と人気でしかも検診は少人数制なので、2〜3ヶ月前までじゃないと予約がとれないところ。 前3ヶ月検診の予約がとれなかったとき「なんで2ヶ月先の予約が埋まっとんよ…

鼻吸い器デビュー☆

昨日から鼻吸い器(画像参照)使ってます。 あれからメイリンの鼻が詰まる事はほとんどなくなったんだけれど、ミルク飲んだ後とか泣いてるときに、詰まったり鼻水出たりが前より頻繁に。 しばらくすると止まるんだけど、出てるハナを試しに鼻吸い器で取って…

新妻、サンタ業務に励む。

今日は昼から1人でおでかけ。 来週末メイリンを連れて地元にいくのですが、そのときに先日通販で購入した姪っ子さんたちへのクリスマスプレゼント渡すため、プレゼント用のラッピングを求めて街中のデパートへ。 デパートに着いたら、迷わずロフトへ。 ラッ…

初風邪?三日目。

昨夜も夜泣きアリ。3〜4回くらいフニャフニャと(ギャー!ではなかった)。 やっぱり夜泣きか?寝ている間はまったく鼻は正常でした。 しかし昼間はときどき鼻がフガフガいってました。 ミルク飲んでる途中とか、泣いた後にちょこっと。すぐにスースー通っ…

初風邪?二日目。

昨晩も夜泣き・・・2時間おきでした。 でも一回目の夜泣きは、ミルク飲ませるとコテっと寝て、後は抱っこでスヤスヤ。しかも、鼻スースーとおってるし。もしかしてただの夜泣きなのか?夜泣きなのか?このまま夜泣き月間に突入なのか? しかし1時間おきだ…

初風邪?

夜中の1時ごろから今朝まで、ずーーーーっと1時間おきに「ギャー!!」と泣いていたメイリン。 途中ミルク飲ませたり抱っこしたり。しばらくすると寝てくれるんだけど、一時間後には「ギャー」。 これは夜泣きなのかしら・・・??と思ったんだけど、明け…

はやりのことば

最近のメイリンの流行の言葉は、「ば」です。 ぐずぐずと「構ってよー遊んでよーさみしいよー!」と訴えるとき「あばばばば!んばばば、うばあー、ばあばばば!ばぁば!ばばあああああ(泣)!!!!!」 ってかんじ。 その「ば」をな、「ま」か「ぱ」に替え…

こんにちは、30代!

ゴエーーー!!今日から三十路。イェス! 昨日疲れ果てて風呂も入らずバタッッッ!!!と寝ちゃったから、汚いまま迎えた30代!これは何を暗示しているのかー!!キャアアアアアー!! と、なんかテンション高い状態で迎えたお誕生日です。 朝からリーダーと…

さようなら、20代・・・。

後3時間で、私の20代が終わります。(現在20:56) 毎年誕生日の前日って、少なからず「わー、もうすぐお誕生日だわ〜!ケーキー!ごちそうー!」という気持ちがあったのですが、今年は皆無。 なんかバタバタとメイリンのお世話をしながら「そいやもうすぐ…

風邪気味・・・

昨日〜今日、旦那様が一泊の出張にでているというのに、なんだか風邪っぽいです・・・。 微熱程度なのでたいした事ないんだろうけど、もしメイリンに風邪が移ったらマズイなーと思って、がんがんお部屋を加湿。室温もほどよく暖かくして、メイリンの前であん…

ちょびっとだけ1人すわり!!

ぼちぼち腰も多少はすわってきたかな・・・と思って1人で座らせてみると、ほんの2〜3分ほどですが、補助なしで一人座りに成功! 前のめりだけど、手をついてるけど、一応1人で座れてます!!(多分正しい1人座りではない) 先日リーダーが来てたときに一…

ダイエットならず

今日は昼間、ひとりで近くのショッピングモール内のユニクロに行ってきました。 タイツとかジーパンとかニットとか買えて、大満足。 しかし、ジーパン買ってつくづく「太ったなあ・・・・」と実感。多分ワンサイズ上がってる・・・。 太ももとか尻に合わせた…