2019-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

クリスマスでした。去年、サンタさんからのプレゼントとは別に「おかあサンタからのプレゼントだよ~♪」ってサンタのよりお安いちょっとしたプレゼントを準備してあげたら、今年メイリンが「サンタさんからはおしゃれ靴!そんでおかあサンタさんからはゲーム…

スマホデビュー

12年使ったガラケーがついに壊れて・・・何か電池パックふくらんできて、フタが開いて電池パックがぽろっと落ちるからフタをセロテープで貼って使ってたんだけど、充電しても即電池切れになるようになった・・・ので、 ついにスマホデビューしましたー!! …

UNOブームと秋休み

昨日から職場が工事の為、13日間の休み・・・✨ 今週は免許更新いって、ママ友とお茶して、来週はリーダーとお蕎麦食べに行って、健康診断もゆく! 大掃除もしたいし久々に宅録もしたいなーとか色々考えてますが、まあ基本はのんびりいこーかと思います・・・…

メイリン二次性徴とニキビ

声変わりだけでなく、あちこち二次性徴が見られるメイリン。 背も伸びてきて、あと五センチくらいで追いつかれます。 しかし!腕力は余裕で母が上。腕相撲、まったく競らないくらい私が強いわ・・・・まだまだ負けんぞワハハハ。 さて前々から気になっていた…

不眠解消

よーーーやく普通に眠れるようになりました!もう二十日くらいすんなり入眠、夜中起きることもなく朝まで眠れてます・・・良かった! あれは一体何だったの?!ってくらい、頑張らなくても眠れる! 8月末から不眠が徐々に眠れなくなり、最初は週一くらい寝…

自律神経とエクオール

無事暑い夏を乗り切って、平和な日々がはじまったというのに、なんと夜眠れないようになってしまいました!ワオ! 毎日眠れないわけではないんですが、今のところ三日に一晩くらいのペースでどうにもこうにも入眠できない。 翌日何か(ライブとか)あるとき…

あーたくん8歳になりました

あーたくんの誕生日でした。 お誕生日が月曜だったので、前日夜に誕生会。 しかしバースデーケーキが美味しすぎて、うっかりろうそく付けてフー!ってやるのを忘れてしまい(なんと誰も気づかなかった!)、当日に残り半分のケーキにろうそくつけて仕切り直…

お盆休みです

子供の夏休みも私のお盆休みもすっかり後半戦。 夏休み入って、子供たちは私のいない午前中、ちゃんと毎日宿題やってから二人で仲良く動画見たりカードゲームしたり、工作してからの戦いごっこしたり(いまだノリノリな六年生)、平和に安全に過ごしてくれて…

一学期終了からの夏休み

ついに一学期が終わってしまいました!はやいはやすぎる! 職場もちゃくちゃくと暑くなってますが、今は首に保冷剤入れた手ぬぐい巻いて、お茶飲んで塩分タブレット食べて、汗流しつつ「露天風呂っぽいといえなくもない(上から涼しいスポットクーラー)」と…

おそい梅雨入り

あっという間に七月になってしまい、このままでは夏休みに突入してしまうではないか!!と焦りを感じる今日この頃。 つい先日梅雨入りしたけど、除湿器+扇風機+サーキュレーターの威力に感動したり。 五月から旦那様とメイリンの誕生日、帰省、運動会、メ…

メイリン12歳

百均の誕生会コーナーに数字のバルーン的なのとか帽子とか眼鏡とかいろいろあって、びっくりしましたわ。いい時代。 メイリン誕生日でした。 お誕生会は二日前の日曜夜にやりました。 二日前も「今日は僕の誕生会♪」、今日も「今日は僕の誕生日♪」。長い誕生…

10連休

今年のGWは10連休・・! 今年も無事出せた五月人形。人形に合わせてsousouで手ぬぐい買って飾ってみました。 しかし私はちょこちょこ仕事も入れてて、半分は出勤(ゆーても半日だからどってこたーないんですが)。旦那様と子供たちはうきうき10連休。 ですが…

春休み終了

無事に春休みが明日で終了。 休みの間も午前中は仕事なので、子供二人に留守番してもらってました。 朝だけだし、何かあったら管理人さんに頼れるし、いざとなれば職場に電話かけられるように色々教えてみましたが、特に何事もなく平和に終わりました。 冬休…

もうすぐ春休み

気が付いたら3月!今年の花粉はキツいです仕事で埃を吸ってるからもあるのかな・・・目がショボショボで、あちこちカユいわ鼻水出るわと、しっかりアレルギー反応出てます。でもまあ薬飲まなくても普通に暮らせる程度だから、まあ大丈夫っちゃ大丈夫。 子供…

初こんぴらさん

つい先日、一回行ってみたかった(もしかして子供のころ行ったことあるかもしれないけど記憶にない)こんぴらさんに行ってきました。 寂れた感じのところかなと勝手に想像していたけれど、むしろめちゃめちゃ流行ってました。人いっぱい、店いっぱいの大賑わ…

年が明けました

バイト行きだしてから色々ちょこちょこ忙しく、気づいたら年明けてました・・・! 12月はサラサラっと41歳になってたし(リーダーからsousouニット買ってもらったし、旦那様からは早めにsousouスカート買ってもらった。どんだけsousou)、 高校の時の友…