2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃん準備、ちゃくちゃくです。

昨日〜今日は、積極的に赤ちゃん準備に励んでおりました。 ベビー用シーツ等の洗濯 ベビーベッド(もらいものの、プーさんが描かれているもの)の設置 車内の掃除と、チャイルドシートの設置(画像参照) ↑3は、旦那様単独労働。おつかれさまでした。 寝室に…

10ヶ月検診(第二回目)と買い物デー

今日も定期健診。36週から一週間毎の検診なんですよ(現在37週)。 メイリンの重さ→変化なし 新妻の重さ→500㌘DOWN その他もろもろ、問題なく順調。子宮口がまだ固いので、出産はまだまだ先みたいっす。 当分のんびり過ごせそうで、悪くないです。GWを夫婦で…

産褥期用食料備蓄計画

今日は朝から地震でしたねー。うち、8階だから結構ユれました。 寝不足気味でボーっとしながら本読んでたら、ユサ、ユサユサユサー・・・と。 「えーと・・・地震だ」と思って、ぼーっとしながらも、文庫本片手にちゃんとダイニングテーブルの下に避難して…

一歩、紳士に近づけた?

今日は車で出かけてました。 昨日、近所の○マーダデンキに徒歩で行ってみたら(通常、片道徒歩15分くらい)、あまりの尻の痛さ*1に片道30分ちかくかかってしまい、「これからは街中へいくときは、電車じゃなくて車にしなきゃー途中で行き倒れるわ!」と思っ…

ふらりと地元へ

ここ最近妙に欲求不満だったので、「こんなことじゃイカーン!!」と思い立って地元へお茶しに行ってきました。 前の勤め先の先輩、Jさんにお付き合いいただいて、大好きな行きつけのカフェへ。 カレーランチとクレーム・ド・バナーヌ(シュー皮の中にカスタ…

10ヶ月検診(第一回目)とWバースデー大会

昼からいつものメンバー(私・旦那様・リーダー・Yちゃん)で我が家で集会を開くため、 朝一で産婦人科に向かう。 (検診の結果) メイリンはついに2㌔オーバーです!2084㌘!「元気ですね」「順調です」と先生に言ってもらえてホっとした。 先日から続く…

妊婦体の神秘

昨日、先日送別されたはずの部長に何故か拉致られて飲んで帰ってきた旦那様に「ホラ見てー。届けへんの」と、バーシングスムーザーを腰に巻いて見せたところ、 「巻く位置おかしくない?ここに当ててこう巻く!」と指導される。 後ろのゴムをぎゅいーと引っ…

ぎゅぎゅー、むっぎゅー。

午前中、ワコールから宅配便が届く。 先日ネットで注文した、産後用の下着たちが無事届きました。 さっそく箱を開けて、恐る恐るサイズチェック。 まずは授乳用ブラ。 こころなしか締まるかんじはあるけれど、きつくはないです。いいかんじのフィット感。 母…

腰痛ふたたび

最近また腰痛がひどい新妻で〜す。 前までの腰痛とは様子が違ってて、今回は腰っていうか尻が痛い。しかも左尻。腰と尻の間の筋肉を動かしたり、グっと圧力をかけるとギャー!てくらい痛い。 椅子から立ったり座ったり、歩いたりは問題ないし、寝るときも動…

旦那様、撃沈。

今日は朝から資格試験を受けにいった旦那様。 思えばこの1ヶ月、旦那様は仕事の日も休日も、今までになくまともに勉強しておりました。 今日はその集大成なわけであります。 「(解答が)5割目標で行ってくる!!」と意気込む?旦那様(ちなみに合格のボー…

手芸生活

今日はお天気いまいちですねー。 しかし明日は晴天らしいので、明日のお洗濯に向けて買ったまんま放置してあったベビー服や布団カバーをビニールから出してました。 ぅーん。何もかもちっこくてカ・ワ・イーイ! 退院のときにメイリンに着せる肌着、カバーオ…

通販生活

今日もネットでショッピング♪ ついに買いましたよ、産後に骨盤締めるやつをね。 ワコールの「バーシングスムーザー」。ぎゅいいいと締めるってやつじゃなくて、骨盤をいいかんじに整えてくれそうな、サポーターぽいかんじ。 他にも産褥用の下着を上下3セッ…

母親学級(妊娠後期向け)行ってきました。

昨日は昼から母親学級に行ってました。 全3回の、第3回目の母親学級(1回目の妊娠初期妊婦向けのは仕事行ってたから行けなかった)。今回の内容は、 入院準備について 分娩について 呼吸法について すごく、ためになりました! 分娩については出産のビデ…

9ヶ月検診(第二回目)いってきました〜。

今日は定期健診の日でありました。もう34週ですよ。予定日まで後1ヶ月と10日!! 今回の検診について、以下箇条書き。 シシ改めメイリン氏は1879㌘に成長。すばらしい!いいかんじ。 新妻は前回より1㌔弱成長〜。これ以上増やすと旦那様の体重を超えてし…

実家の両親がやってきました

今朝、モーレツにオナカが張るので二度寝してたら、母から電話がありました。 「昼頃に行くね〜」と行ってたから、今からくるのかな?と思ってたら「もうマンションまで来た」とのこと。 早すぎるよおかん!!びっくりだよ!! 慌てて飛び起きて、パジャマの…

結婚2周年です

今日は2回目の結婚記念日です。 もう2年も経ったの??てくらい、あっというまに2年が経過しちゃいました。 いろいろあったような気もするし、結構平和になんとなく時が過ぎた気もする。 あ、でもシシがオナカに芽生えたことは大きな変化かも。そーいえば…