2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園の遠足でした

幼稚園の親子遠足でした。子供たちは先にバスに乗って、空港近くの広々とした公園へむかい、 親たちはちょいと後れてバスに乗り、子供たちが待つ公園へむかいました。 公園に着くと、年長から年少の幼稚園児たちが、クラスごとに並んでいました。 その中で、…

幼稚園生活スタート

月曜日に入園式がありまして、翌日からメイリンは一人で(というか近所の同い年の男の子といっしょに)幼稚園バスに乗って通園しております。 入園式・・・・いや〜、メイリンが超態度悪くって、ヒヤヒヤハラハラでした!! 式前に走り回ってよそのお子さん…

入園直前思い出作りの旅

入園前に、メイリンと二人で電車の旅をしよう!っつーことで、ふたりで「ゆうゆうアンパンマンカー」に乗って、徳島に行ってきました。 前々から気になっていたゆうゆうアンパンマンカー。 これが意外と・・・普通でした。 指定席の前の車両がプレイルームに…

昨日は結婚記念日でした。

昨日は結婚記念日でした。まるっと六年たちましたよ!早い早いー! せっかくなので食べにいこうって話だったのですが、実家の父母が肉やら米やらもって来てくれた為、二日はおうちでごはん&軽くビール。 翌日に家族三人でおでかけすることに。 で、今日。 …

安定期です

今二人目がおなかにおりまして、昨日から安定期入りました。 まだ性別は分かりませんが(メイリンは妹がいいらしい)、胎動も少々感じられるようになりまして、いるんだなーと実感してます。 つわりは三月頭くらい?にはだいたい終わってた気がしますけど(…