2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たのしいおすしやさん

二ヶ月前くらいから、メイリンが気に入ってしょっちゅう見てる動画があります。 実によくできてる〜!楽しそうだなーとは思ってたんですが、 できたスシ、あんま食べる気しないし、メイリンには作るのちょっと難しそう。 なので買ってみたことなかったんです…

幼稚園のお誕生会でした

今日は幼稚園にて、4・5・6月生まれの園児たちのお誕生会でした。 「4・5・6月生まれの園児の保護者の方は、参観OKです」との事だったんで、ちょこっと見に行ってきました。 祝われる園児たちがステージに立ち、インタビューされたり歌ったり歌っても…

資格試験でした

久々に勉強っつーものをして、久々に試験受けてきました。 前からとっといたほうがいいかなーと思ってた簿記3級。 先月末にライブがあったので(今後は当分ライブ出ません)それまではギター弾いてばっか、ライブ終わってからはお勉強ばっか・・・てわけに…

メイリン、初の幼稚園欠席でした。

最近また鼻風邪っぽく、夜と朝に咳も出てたメイリン。 土日に旦那様と二人で旦那様の実家に芋掘りに行って(私が再び風邪&試験前だったので)、帰ってきたら発熱してました〜。 芋掘り非常に楽しかったらしい。しかし熱(37〜8℃)があっても元気なメイリン…