2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メイリンの七五三でした

メイリン数えで五歳。つーことで、二年ぶりの七五三です。今回の七五三は、前々からのお義母さんの希望もあって、メイリンに着物を着てもらいました。 事前に旦那様とメイリンにレンタル衣装屋さんにいってもらい、黒の渋い着物を予約。 当日の三日前に美容…

お菓子の家

メイリンが手足口病にかかったので、幼稚園休み(病院と幼稚園からは登園OKて言われたんですが)。 熱も無く、手足のぶつぶつもぱっと見では分からないくらいちょっと。口内炎はやはり痛そうです。 非常に元気がありあまっているので、前々から作ってみたか…

笑う赤ちゃん

昨日美容院でざっくり髪きってもらってショートにしたら、旦那様が大絶賛!近所の奥さんからも褒められた! 授乳時のストレスをなくすために切ったんだけど(斜め下を向いたら横の髪がバサーと落ちてきてほとんどわが子の顔が見えなかった・・)、予想外に好…

弟おもい

最近、メイリンがやたら優しいお兄ちゃんぶりを発揮しておりまして、母びっくりーです。私がウトウトしてるときにあーた君が泣き出したら、メイリンが慌ててどうにかあやそうとしてたり、先日旦那様が残業で帰りが遅かったとき、普段は私があーた君と、旦那…