2021-01-01から1年間の記事一覧

サンタ業務終了

今年ついにあーたくん(小4)に「サンタは親でした」とバラして、長年のサンタ業務(欲しいものを聞き出して夜間バレないように枕元に置く)が終わりました。 いやーーーほんとはあと一年くらいはする予定だったけど。クリスマスの一月くらい前に「○○くんが…

44歳になりました

昨日44になりました。 こー、43までって40代前半だけど、44って40代半ばだから、グッと年齢上がった感じ。なんとなく。 (チーズケーキ自作。クリーム絞るのむずい…) しかしまあ良い誕生日でした。 なんか秋頃から「一日でいいから誰の世話もせずダラダラ自分…

憧れのスポンジケーキ

今までスポンジケーキを上手に作れたことが無かった私ですが、初めて美味しく作れた…!!! レシピはこれ https://cookpad.com/recipe/552370オーブンのスポンジケーキモード(ちょっとスチーム使う)で焼いてみたんですが、今まで何度も見てきたイマイチな…

いきなり寒い

こないだまで「夏かな?」ってくらい暑くて半袖で過ごしていたというのに、ガラっと冷え込みました。 慌てて子供の冬の制服とか長袖パジャマとかトレーナーを引っ張り出して洗濯してます。 しかし気温が下がって良い感じ・・・。 今年は夏に雨が多くて気温が…

あーたくん祝10歳

もう10歳!にぶんのいち成人! しかしいまだ余裕でかわいいし癒されるし、むっちりとこぐま感のある次男坊。 いや私が親バカだからそう見えてるだけかもしらん。私が子離れできてなくてアカン(反省)。相変わらず元気いっぱいだけど、ちゃんと空気を読む機…

コロナ禍での夏休み(二年目)

気付いたら夏休みも半分きてました。はっやー! この夏休みは、あーたくんが夏休み前にモンハンライズ買ったので(誕プレ前倒しです)、子供たち&旦那様は毎日モンハン生活です。 朝、宿題を済ませてモンハン。 昼間にジャンプロープチャレンジ(ニンテンド…

コメダにいきたい

コロナ禍になってから結構たって、色々自粛してる我が家ですが、コロナ終わってやりたいことなんやろ?って思ったらとりあえず「コメダ行きたい・・・」だなあーといつも思ってます。 ほんま、この一年ちょいの間に外食なんて、たった一回去年の秋にマック行…

メイリン14歳

長男メイリン、ついに14歳です。 エヴァンゲリオンのシンジ君と一緒の歳かよ!!って思っちゃいますよねー。思春期と言えば14歳!! もっと14歳・・思春期で反抗期ったらめんどくさい年ごろなのかなーと思ってましたが、いまだに無邪気で素直ですくすくとオ…

自粛GW2年目

帰省も遠出もできないGW二年目。最近「こんな真面目に生活してばっかりだからストレスたまるのだわ!もっと不良行為をしなければ!」って思ったりしたけれど、 家族にも他人にも迷惑かけず、あんまりお金かけない不良行為はなんだろう・・・と思ってイチゴ(…

新年度

ちょっと短い春休みがサラッと終了。 少し模様替えして子供スペースを広くして、カーテンでリビングと仕切り、子供が寝ている和室にNEWテレビを置きました。きっちりしてはないけど、まあ以前よりは子供部屋感。 長らく気持ちがちょっとしんどかったのが、最近…

今年のバレンタイン

ずーーーっと大好きで毎年バレンタインには欠かさず購入していたレダラッハのチョコが、今年から買えなくなりました・・・もう日本で買えないなんて(泣しかし!だからといって美味しいチョコを諦めるわけにはいきません。 ネットで美味しそうなチョコを色々…

頬の腫れの経過と巣蜜

歯の根管治療からの腫れですが、結局目元の腫れ(片目がものすごい腫れて開けづらい)は二日半でだいたいおさまり(腫れた翌日だけパートお休みしました。マスクで鼻も頬も隠れるけど目元は隠せないから)、三日くらいで私を知らない人が見たら「元々こんな…

歯の根管治療と頬の腫れ

一昨日四か月ぶりに前歯の差し歯がポロっととれて、昨日の午後歯医者に行ったら、差し歯(セレック)を土台からやりかえましょうって事になりました。 そんで、歯の根っこの治療してたら、途中から顔ががーっと腫れてきまして・・・。 根っこの奥から膿が出…

コロナ禍におけるカジュアル一辺倒

コロナ禍からこっち、きれいな服を買わなくなった。 きれいな服を着る機会がないので。 整骨院にかよってるからなのもあって、生地が伸びて、丈夫で、毛玉できなくて、首回りゆったり、洗濯機で洗える、そんなのばっかり。 色々考えて結局シンプルなトレーナ…

フラフープはじめました・・・。

肩やら背面のこりをほぐしたりスマホ巻き肩を改善したくて、フラフープはじめてみました。アマゾンで1800円。 Amazon | IRONMAN CLUB(鉄人倶楽部) シェイプ アップ フラフープ KW-724 ジョイント式 | IRONMAN CLUB(鉄人倶楽部) | スポーツ&アウトドア まだ…

新年になりましたね

クリスマスちょっと前からなんとなく忙しかったですが、おおむねのんびりしたような年末年始でした。 12月中頃にお友達の生け花サロンでクリスマスツリー作りながら写真とって、それ使ってクリスマスソングの動画作ったり、 子供二人のクリプレ準備したり(…