2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スカート探しの旅20本勝負!

リーダーが私のバースデープレゼントとしてスカートを贈ってくれるちゅーことで、二人で街へ、スカート探しの旅へ。日頃私がぜんぜんはかないもの。それがスカート (ワンピはときどききます。あ、でも夏の終わりにお義母さんに買ってもらったロンスカは気に…

NEWトートバッグ&ライブでした

久々にトートバッグを買いました!実に六年ぶり。 以前使っていたものは、メイリンが生まれてまもないころ?買って、いわゆるマザーズバッグとして使用してて、それからは子供と出かける時、またはギターの練習やライブのときに使っていたので(スコア用のフ…

あーたくんの七五三でした

はやいものであーたくん、数えで三歳(満二歳2ヶ月)つーことで、七五三いってきました。 メイリンが昔七五三(数えで三歳)のとき着てた服着て靴はいて、いつもお参りにいってる神社へむかいました。親もすっかり七五三つー行事に慣れちゃってて、のんびり…

就学前検診と卒園スーツ

今日は午後からメイリンの就学前検診でした。 春から通う予定の小学校にて、健康診断いろいろ。でも付き添いの保護者は体育館で講演きいたり知り合いとおしゃべりしながら待機。ひたすら二時間くらい待機。 その間子供たちだけで、眼科だの耳鼻科だのの検査…

久々に風邪・・・

六月に体調崩してから青汁を飲み続けてて、ずーっとわりと元気だったんですが、久々に風邪ひきました・・・。メイリンがごく軽い鼻風邪で、それが私とあーたくんにうつり、あーたくんもごく軽い鼻風邪。私だけしっかり風邪。 ハナとまらんし頭ぼーっとするし…