2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お宮参り行ってきました

うちの両親、お義父さん、お義母さん、おばあちゃん、旦那様の弟のHくん、それに私ら夫婦とメイリンの総勢9名で、およそ一月遅れのお宮参りに行ってきました。 神社の本殿のおごそかな雰囲気の中で、神主さんのご祈祷の声とともに響き渡る、メイリンの泣き…

真夏日ですね〜。

外は暑いようですが、今年はメイリンのあせも対策のためエアコンを使っているので、わりかし快適な部屋で過ごしております。 はぁー、早く夏が終わればいいのに。そしたらメイリンとお外でお散歩できるのになぁ。 最近は体の調子が良い日、悪い日を繰り返し…

「○っくんが『○っくん』っつった!!!」

メイリンのお世話とごはん以外はずーっと寝て過ごした土日でした・・・。 なんかもったいないよなぁ。微妙に体調も悪かったせいか、エクササイズもせずにひたすら寝てました。 疲れが溜まってたのかなー。 金曜の夜、寝室でメイリンと遊んでいた旦那様が 「○…

初体験はりんごの味

夕方、ビャービャー泣いてるメイリンに、初めてりんごジュース(産婦人科でもらったベビーフードの試供品。粉をお湯で溶くタイプのもの。対象2ヶ月頃〜)を与えてみました。 産まれてから母乳とミルクと白湯以外口にしたことがないメイリン。果たして美味し…

インスパイリングエクササイズ結果中間発表〜!

「とりあえず1ヶ月続けよう」とインスパイリングエクササイズを始めて、ちょうど半月が経過いたしました。 骨盤の形を元に戻す ポッコリおなかをへこませる 肩こり・腰痛の緩和 を目標に、一日30分やってみた結果ですが、 骨盤の形 →変わったどうかよく分か…

台風一過

渇水の危機にさらされていたダムが、貯水率100%超えて放水ですってよー!! 地元(川近くの、水が豊富な地域)にいたころは、台風が近づいたら通勤路が水没して遅刻したり家に帰れなかったり、友達の家が床上浸水で畳から水が噴き出したりしていたんですが…

台風接近中ですねー。

ダムの貯水率が上がっているのは嬉しい限りですが、マンションの下にとめている車が浸水したら困るなあ・・・。 大雨・強風の中、宅急便のおっちゃんが先日通販で買ったベビー服を届けてくれました。おっちゃん、お疲れ様です! 今回買ったのは、お宮参り用…

抜け毛

最近UPするような画像のネタもないので(子供ばっかり撮ってるから?)、今日のばんごはんをUPしてみました→ 産後は抜け毛が増える、と聞いてはいましたが(多分妊娠中ぐああああっと増えた女性ホルモンが、産んだ途端ガクっと減るのでその影響かと)、 …

読書習慣

先日母から借りた本を読んでいる旦那様。 今市子さんの本を読みながら「すごい!何コレ面白い!!この人すごい!めっさ面白い!!」と、「すごい」と「おもしろい」を連発しながら熟読です。あしながおじさん達の行方 (Vol.1) (花音コミックス)作者: 今市子…

ひさびさのお呼ばれです。

お友達から、結婚式の招待状が届きました。 高校生の時から、なんだかんだでずっとお付き合いのあるお友達です♪ 結婚式に招待していただくのは一年ちょっとぶり。 結婚式でお友達が一日お姫様になってるのを見るのも楽しみだし、 久々に着飾るのも楽しみだし…

奇跡?

今日は用事のため街まで出ておりました。良い気分転換!ついでに切らしていた化粧品を購入すべく、商店街のコスメ屋さんへ。 乳液だけ買うつもりだったのに、「新色の口紅が出ましたので、つけてみられます?」て事で、 化粧直ししてもらってから、口紅とア…

念願の初勝利!・・・・のはずが。

最後の最後を気を抜いたばっかりに、逆転負けしてしまいましたよ今夜のチェス・・・。 もう頭の中で「今日の日記のネタはチェス初勝利ネタだわっ♪」とタイトルや内容まで考えていたのに・・・そんないらん事を考えていたから負けてしまったんだろうか? 明日…

我が家にキャンプ・イン!

運動好きの旦那様が、今話題の「ビリーズブートキャンプ」のDVDを、秘密ルートから入手してきました。 私がばんごはんを作っている間、こっそりDVDを見ながらキャンプに参加する旦那様。 ・・・・入門編のストレッチで、既にグッタリ。「脚の裏側の筋肉が・…

Amazonでお買い物

先日Amazonでお買い物した品々が届きました。 ポータブルチェス(画像参照) 二十面相の娘 8巻[rakuten:book:11990733:detail] 旦那様の資格試験の問題集(春に落ちたやつ、秋にも受けるんだってさ〜♪) ブラフマンのアルバム(ずっと前にリーダーに借りて聞…