2020-01-01から1年間の記事一覧

43歳になりました。

私、昨日43歳になりました。 20代の頃って、もっと43歳っておばちゃんと思ってたけど、なってみたら予想よりは雰囲気と頭の中は若い。でも体力とか歯(秋に固いアイス食べて前歯の差し歯ボキッて取れてから弱気)とか髪(色と量と質?)とか、年齢なりに衰え…

息子たちの習い事とか部活とか

もう12月!!!早いこわい!! 今年コロナでなんもできてない気がするのに(いや、年の初めのころはライブ見に行ったりサロンで歌うバイトがあったりした。今はないけど。)、そろそろ私43歳になってしまうー。 とか思ってたら、昨日久々に(10か月ぶり?)…

整骨院通い

先月から整骨院かよってます。 胃カメラの予約とったちょっと前、胃も調子悪いけど(今はめっちゃ完全復活)首肩のコリがヤバイので(それと呼吸が浅くて息苦しいのも治したい)、凝りほぐしと鍼灸で自律神経が整わないかなーと期待を込めて。 正直あんまり…

初・胃カメラ!

先月18日の午後に、人生初の胃カメラしてきました。八月の終わりくらいからか、胃の調子がどうも悪くて、ドラッグストアで症状いったら「逆流性食道炎ですね」とガスター10勧められて服用してました。いい薬らしいけど、効いてるのか効いてないのかいまいち…

短い夏休み

子供たち、無事元気なまま夏休み突入! 休み前の個人懇談では、二人とも先生からお褒めの言葉いただきまして、ホッと一安心。 メイリンはクラスでリア充な友達(お互い覚えてないけど幼稚園でクラスメイトだった子とか)が出来て、グループでLINEしたりショ…

長男の部活動開始

日々が順調に過ぎております。 体調も少しずつ回復かな・・・こないだちょっと寝つき悪いのが続いて「また不眠か!?」とドキドキしましたが、まあ無事寝れてます(春から睡眠が浅い感じはあるけれど)。 子供たちもぼちぼち元気に学校通ってます。エライ。 …

自律神経の失調ふたたびと通常運転

やっと学校始まった・・・三か月の休み!長かった・・。 旦那様がテレワークで半分くらい家に居たので、安心できたところもありますが、ずーっと家に人がいる暮らしって、何というか主婦にとっては休みが無いっつーか。 (子供はまあまあ平和に過ごしてくれ…

春なのに

四月がきてあーたくんの始業式、メイリンの入学式を終え、「でも給食はじまったら感染するよね~、マズイよねー」と思ってたら、予想通りまたもや臨時休校。 正直ほっとしましたが、これ・・・いつから再開なんやろ・・・???再開できないよなー・・・って…

メイリンの小学校卒業式

ついにメイリン、小学校卒業! 色々、ほんまにいろいろあったけど、こんなにまっとうに育ってくれてお母さんほんまに嬉しい・・・(泣) 一年生の時に同級生から用水路に落とされ、文房具を多数略奪され、追い回され、車にもひかれ(どれもこれも半分以上本…

コロナと長い春休み

なんかコロナえらいことになってきましたね・・・びっくり。 学校まるっと休みのインパクトときたらもう。 うちは子供の春休みがいきなり夏休み(の長さ)になった!ってのと、 メイリンの卒業式が小規模(卒業生+先生+保護者各家庭一人だけ)になったって事…

中学入学準備とかライブ見に行ったりとか

後ひと月ちょいで、メイリンが小学校卒業。 先月末、中学校の制服やらかばんやら買いに行って(全部合わせたら意外に高くてびっくり)、先日周知会行ったりして、「もう中学生か!」としみじみしますわ。 メイリン、二次性徴きてるけど(声低い。クラスで一…

やっと通常運転

今週からよーやっと子供たちがそろって学校行けるようになりましたーーー!! あああ平和!二人ともが学校行けるなんて二学期の最後以来一か月弱ぶりやん!! やっと安心して仕事に行ったりギターの練習できるようになった・・・長かった・・・。 家族みんな…

ずーーーーっと病気の年末年始

この年末年始は、我が家ちょっと呪われてるんやないかっつーくらいにヤマイです。 まあどれも終わってしまえばどうってことないんですが。 まず年末30日から旦那様が寝込み、年末からの帰省は中止に。 寝込みっぱなしでしかも高熱が出たため、これはもしやイ…