2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水たまり踏み

久々にたくさん雨が降っていたので、メイリンと「水たまり踏み」にでかけました。 今年の梅雨の時期に買った長靴をメイリンにはかせて、雨の中、傘をさして出発! いつも電車を見に行くコースを歩いたのですが、あっちこっちに大きな深い水たまり。 大きな水…

ルービックキューブ

先日の連休中、家族で近所のショッピングセンターに行った際、旦那様がルービックキューブを欲しがったので購入しました。 懐かしいよね、ルービックキューブ。 旦那様は結構ずっと前から欲しがってて、やっと手に入れられてご満悦。 買ったその日、さっそく…

2歳4ヵ月になりました。

メイリン、昨日で生後二歳四ヶ月! 食べ物の好き嫌いが減りました。野菜はまだ食べないものもあるけど、でも以前よりずいぶん食べてくれるようになりました。肉、トマト、きゅうり、イモ類、にんじんなど、好き嫌いのひどかった時期に食べなかったものを普通…

七五三の予定

前々から「今年(メイリンの)七五三だよね〜」とお義母さんやその他親戚の方に言われていたのですが、 ホントに今年なのかな?満年齢でもいいかな?どーしよーかな?とおもってるうちに、何の準備もしないままここまできてしまいました。 で、思い立って、…

リーダーとランチ&実家へ日帰り里帰り

昼前に出発して、地元へ。リーダーと我が家の三人で、久々に中華ランチ。 昔よく言ってた中華料理屋さんの、前菜とか点心とかデザートとか選べるコースをいただきました。 横に座らせたメイリンに気を配りながらだったので、ゆったりランチてかんじじゃーな…

幼稚園さがし

最近公園で幼稚園のお子さん、もしくは来春幼稚園にかよう予定のお子さんと出会うと、 そのお母さんに「どこに通ってるんですか?(どこに決めました?)」と聞いてみてます。 予定では、メイリンは次の次の春から幼稚園。 そして来年の今頃は「どこにしよう…

まさに反抗期

前から「こいつっ・・・反抗期め!」と思ってたけど、さいきんますますパワーアップしてまーす。 とにかく何でも反対のことを言う。 「公園行かん!(行きたいのに)」 「ごはん食べん!(おなかすいてるのに)」 「おでかけイヤ!!(行く気まんまんなのに…