2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メイリン、五歳になりました!

メイリン、ついに五歳。がっつり祝ってやろうと思い、いろいろお母さん頑張りました! 前日の日曜日、家族そろってドルフィンセンターへ(メイリンのリクエスト)。いつきてもここはすばらしい! メイリンと旦那様でエサやり体験したのですが、メイリンはは…

我が家にカブトムシ

昨日、メイリンのお友達のお母さん(つーか私の唯一のママ友)から、カブトムシの幼虫をいただきました。 近所のホームセンターで店員さんからもらったらしいんだけど、そのお家では既に何らかの甲虫の幼虫(成長してみないと何か分からないらしい)が4〜5…

ついに寝返りを目撃!

あーた君の寝返りを、ついに、見ることが出来ましたー!! 寝返り自体は、先月末に初成功したらしいのですが、旦那様は見てたけど私は見てない時で。 そこから何度か寝返ってるのを旦那様やメイリンは見たのだけれど、いつも私が家事してたりで離れてるとき…

役員のお仕事

メイリンの幼稚園の役員のお仕事が、ついにはじまりました! 今日は二度目の役員会議。 参観日だったんで、午前中は参観と保護者会の総会(前年度の報告とか今年度の予定やら新役員紹介やら)。 お昼休憩をはさんで午後から役員会議と言われてましたので、も…