2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那様の健康生活

十二指腸潰瘍で寝込んで以来、禁酒・禁煙を守っている旦那様です。 しかも、毎朝早起きしてジョギングしてる! 頑張りぶりに脱帽です。ほんとすごい。 たぶん、タバコを吸わないってことは旦那様にとって生活がガラっと変わるくらい、大きい事なのだろうな・…

幼稚園の面接でした

面接と制服等の注文に行ってきました〜。 早いな!こないだ説明会行ったとこやのに!展開が早い! 「普通のかっこでいいよ〜」とSくんのお母さんから聞いていたというのに、もう着せる機会が無いからってんで去年の七五三の服を着せて行ったら・・・メイリン…

旦那様、胃カメラを飲む。

三日前の夜、飲み会から帰ってきてからグロッキーな旦那様。 ヨレヨレだしゲーゲー吐いてるし、大丈夫かなーと思ってたら、翌日もダウン。 おかゆと味噌汁食べても戻しちゃうし、頭痛もひどいらしく、一日中寝込んでました。 その翌日も症状は良くならず、病…

電車の映画を観賞

先日Sくんのお母さんから、子供向けの鉄道映画が上映されるらしいとの情報をいただきまして、メイリンと久々に映画館へ行ってきました。 「れっしゃだいこうしん ザ☆ムービー」 http://www.warnermycal.com/cinema2/all/movie/338128/index.html ネタバレで…

幼稚園入園を申し込みました

今日、幼稚園の未就園児向け教室(月一でやってる)に行って、ついでに願書っつーか入園申込書出してきました。 今月中旬には面接。そんときに採寸して制服も注文してしまうらしい〜。はやーい! ニ三ヶ月前までは、「この子・・・こんなんで幼稚園やってい…