帰省してました&いろいろなお別れ

メイリンの夏休みがはじまり、短期講座のスイミング通わせたり(メイリンどっちかってーとヘタですがほんと楽しそう)、
毎日夕方に公園で一輪車練習と砂遊びしたり(あーたくんが砂場での水遊びの楽しさを覚えてしまった・・・ドロドロ)、
幼稚園での水泳指導にちょっといったり(園長先生が元体育教師なので、年長さんに一週間タダでプールさせてくれた)、
なかなかに暇が無いかんじです。充実の夏休み!

そんでもって、昨夜まで五日間、メイリンとあーたくん連れて、実家に帰省してました。
五日中、三日姪っこちゃんたちがいるので、子供たちで楽しく遊んでもらって、私はのんびり過ごそうと思ってましたが・・・甘かった!!!
子供が二人から四人に増えると、勢いは2倍じゃなくて4倍くらいになるのですねーーー。


わーわーキャーキャードタバタ、もーすごかったです。
花火したり、庭でプールしたり、近所の公園連れて行ったり、あーーーー疲れましたわ・・・。
姪っこちゃんたち(小4と小2)、息子たちをみてくれたり相手してくれたり、その上いじわるはしないし、いい子達なんですけどねー。
元気すぎておばちゃんついていけません・・。


しかし息子たち、すぐに実家や姪っ子ちゃんに馴染んで、楽しそうで良かったです。
姪っ子ちゃん帰った後は、近所のショッピングセンターやらあすたむらんど(総合公園つーのかな?すごいいいところ。いつきても楽しい)連れて行きました。
思いつくところ全部連れてったし、念のため持っていった(←暇つぶし)幼児用ドリルもそこそこやったし、やること尽きたなって頃に、旦那様が迎えに来てくれて無事帰宅。
予想以上に体力を消耗しましたが・・・なかなかいい帰省でした。
もうちょい余裕があれば、地元に引っ越したママ友に会いに行きたかったなー。もう今回は余裕がなかった!いっぱいいっぱい!


帰る日の前の晩、メイリンを寝かせてから・・・あーたくんは寝てくれなかったので母にお任せして、リーダーと飲みに行きました♪
久々にいっぱい話していっぱい食べた!たーのーしーかったー!またあの店いこう!ビールの泡がクリーミーで美味しかった・・・。


そんなかんじでいい事いっぱいあったんですが、悲しい別れが二つありました。
いっこめ。
三月と先月にライブに呼んでくれたフィリピンカフェが、いきなり昨日で閉店になってしまいました。
昨日旦那様が、たまたまカフェのマスターのブログを見て「閉店って書いてるよ!」って教えてくれて、その日の夜がもうラストライブ&閉店だったようで・・。
すごくあったかいいいライブをするお店で、これからもずっと呼んでもらいたいと思ってたから、すごく残念・・。マスターさんこれからもがんばってー!

にこめ。
今日、久々にコクワガタくんのエサ換えて様子をみようとしたら、なんとお亡くなりになってました。
去年お義父さんがつかまえてきたのをもらって、越冬して、春でてきてから結構もりもりエサ食べてたけど、最近はあんまりでてこないなあと思っていたら・・・。
多分寿命だろうなと思いますが、長らくお世話してたんで、虫だけどやっぱりちょっと悲しいですね。
メイリンに話したら、泣き出しちゃいました。そしてさよならの手紙を書いて、夕方公園に埋葬してきました。
虫でも、長く飼うと愛着が涌くものな・・生き物飼うって、なかなか大変な事だなあ。