2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メイリン、初スイミング!

木・金・土曜の朝九時から一時間、スイミングスクールの短期講座に通ってみたメイリンです。 今週火曜の親子教室ではじめてプール(直径2mくらいのビニールプールで水遊び)に入ったとき、予想以上に楽しそうにしてたので(終了時みんなプールから出ても一…

三歳二ヶ月になりました

会話の途中で関係ない言葉をはさまなくなりました(いきなりマリンライナー!て叫んだりもしなくなった)。ずいぶん会話が流暢???に。 「車にぶつかりたい!!」っていって車に寄ってくこと等、危険行為がなくなりました。 トイレ、着替え等、いくらか自…

アロマ生活はじめました

ここのところ、ちょくちょくうまく寝付けなかったり、眠りが浅かったり。 なので、どうにかしてぐっすり眠れないものかしらとアロマオイルをお試し中。 ハウスオブローゼのショップにて、 「良く眠れるように、アロマオイルをつかってみたい」といいますと、…

感染、クローゼット、初水着

メイリンの風邪は、結局一週間近くかかって治りました。 咳がひどくて全く固形物を食べないので(液体とヨーグルトと卵豆腐とゼリーとアイスで生きてました)小児科いって薬もらい、翌日に熱が八度五分まであがってちょっとあせり、でもその翌日にケロっと平…