2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい年末でした

28日。 リーダー、リーダーの旦那さん、Yちゃんがやってきて我が家で忘年鍋。 コラーゲン玉の入った、ちゃんこっぽい寄せ鍋にしました。締めの春雨(リーダー希望)を入れるのを忘れたことが悔やまれますが、美味しく楽しい鍋でした。ほっこり。 メイリンも…

年賀状出してきました

今年はいつもより早く、年賀状作業が終わりました。 Wordをこねくりまわして作成。プリンタがかしこいと、ほんとキレイにできるもんだなあ・・・と毎年カンシンしています(しかも写真用の年賀状にしてみました。超きれいっすね〜。)。 まんぞくまんぞく。 …

メリークリスマス!

平日のクリスマスイブ。 平日なのでこじんまりと、でも一応チキンなんか焼いてみたりして(画像参照。メイリンは何故か肉よりも骨を気に入って、ずっとくわえてました)、ワインなんか買ってきたりして、家族で過ごす楽しいイブ・・・・。 の予定だったんで…

女子会でした

リーダーとJ子さんと私の三人でデートでした。デパート内のカフェでごはん食べたり、 ショッピングセンターのLUSHで石鹸買ったり、 我が家でちょっと早いクリスマスケーキ(画像参照)食べたり。←すんごい美味しかった。濃厚。 楽しかった〜。 なんとJ子さ…

一歳半検診行ってきました

市が無料でやってる一歳半検診に行ってきました。 体重 9.38kg 身長 77.7cm 歯が14本。虫歯無。 いろいろと、順調に成長してるようで一安心。 つーか身長が777って!パチスロみたい。 市の中心部でメイリンの誕生日付近の一週間に生まれた子供たちが大集…

免許更新してきました

朝から運転免許の更新にいってきました。 五年ぶりの更新。 つー事で、五年ぶりに免許証の顔写真も更新です。 五年前に比べて・・・・年、とったなあ・・・としみじみ実感。 変わってないようで、やはり確実に変わっておるのな。 なんつーか、五年前はまだど…

カスタマイズ

ユニクロでメイリンのトレーナーを買い、先日ショッピングセンター内の子供服屋さんで買ったアップリケをつけました。 かーわいーい・・・・。 ユニクロってシンプルだから、こういうカスタマイズができていいな。 りんごの他に、ひつじとか鳥さんのアップリ…

クリスマスプレゼント

旦那様から、いきなり、クリスマスプレゼントをもらっちゃいました!! CROSSてメーカーの、ボールペン。 私が、実は三月くらいから「日ペンの美子ちゃん」やっててですね。 そんで、いつも使い捨ての安いボールペン使ってて、ペンが変わるたびに感触が違っ…

31歳になりました

はやーい。なんとなく31歳になりました。 「あれ?そういや31かー。」てくらいになんとなく。 29から30って、何かを踏み越えた!ってかんじがしましたけど、 30から31って「ふーん」ってかんじですね。「へー、ふーん」てかんじ。 とはいえ、先日皆さんにお…

忘年会でした

ホルモンを流してると、曲間の「むえっ!!」に合わせて「うぇれっ!!」と叫ぶメイリン。 偏った音楽教育の成果が、ちゃくちゃくと現れております・・・。 (あとは、「紅葉」を歌うと、怒ってギャーギャーいいながら地団駄踏んでてもピタっと止まって、横…

掃除機かけ

最近メイリンの野菜嫌いが非常に顕著で、前は好きで食べてた人参もナスもトマトも食べてくれない・・。 昨日〜今日は見事に野菜を全拒否(ごはん、肉じゃが、ハンバーグを出したらハンバーグしか食べなかった)されたので、イライラーっとしてしまい、 「ご…