旦那様実家に帰省&夏の体重増減

土曜から月曜まで、二泊三日で旦那様の実家に帰省していました。


途中、旦那様のおばあちゃんに会いにいって旦那様の従弟の赤ちゃん抱っこさせてもらったり(生後一ヶ月!生まれたてって、ほんとかよわくて、かわいいな。というか大変だろうに連れてきていたお嫁さんエライわ・・)、
その夜、雨の中花火大会見に行ったり、
翌日お義母さんとメイリンのランドセル見に行ったら駐車場混み過ぎてて諦めて撤退。
最終日にランドセル見に行ったけど、とりあえず見てみて後で購入することにして、その日は子供たちはおもちゃをかってもらい、私はホコモモラでお洋服買ってもらってしまいました・・・!!


もう一度言うよ!私はホコモモラでお洋服買ってもらってしまいました・・・!!


あああああ・・・うれしい・・・!!!
これとね
これのベージュ。刺繍いっぱいでかわいいよ!

お前何しにデパートいったんじゃーってかんじですよねハハハ。うれしー。


お洋服うれしさで頭パーっとなってますが、今回の帰省でよかったこと!
まず、花火大会。
お義母さんがすごいいい席とってくれてて、雨に降られちゃいましたが、雨やんでる隙にババババー!といっきに花火が上がって、打ち上げ場所から近かったこともあり、大迫力でした!すごいきれい!しかも先々月自宅から花火大会の花火見てたら怖がっていたあーたくんが、「きれいねー、すごいねー!」と楽しんでたから良かった!
メイリンも「今までで一番サイコーの花火だぜ!!」と喜んでました。
そんでもって、お義母さんといろいろおでかけした事。けっこう出かけるの好きっぽい。今後も息子たち連れて、楽しい事いろいろできたらいいな。


おうちの中では、あーたくんがおもちゃのバットやピコピコハンマーもって絶好調でした〜。
特にお義父さんが武器の餌食に・・。
もー、兄を越えるヤンチャ者になる予感です。メイリンのほうが頑固者でしたが、乱暴さはあーたくんのがスゴイな。


そんなこんなで夏の行事はだいたい終わりましたが、帰省、阿波踊り、帰省で、毎回二キロ前後太りました!間で増えた分へってるから、今とりあえず二キロ増。
まーそりゃあ、帰省すると食べ物たくさんでるから食べるけど、ほんとすごい増えてる!
そして、ちょっとおやつとかお酒減らして動いてたら元に戻って、次のイベント時でまた増える。
私の体、こんなだっけ??夏だから??つーか普通夏ってバテて痩せるとかいうのにね!今年は元気にもりもり食べて太り、動いて戻る。まあ健康的っちゃー健康的です・・・この後、体重元に戻せたら!!
がんばるまーす!