2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

病院ハシゴ

今日は午前中、仕事の引継ぎ(といってもほとんど世間話だったなぁ〜・・・)に行って、 その後内科と眼科に行ってきました。 このところの体調不良は、「ウイルス性胃腸炎」ということが一応判明しました。一応。 医師から「こういうことはしちゃーいけませ…

夏休み終了

ここんとこずーっと具合がよろしくなく、日記も停滞気味・・・。症状としましてはこんなかんじ。 胃腸の不快感(胃モタレが治らない、下腹部が妙なかんじ) ノドの乾き 首・肩のコリ 腰痛(特に寝てると痛いー。) 全身倦怠感 軽い頭痛 微熱 (たまに)軽い…

旦那様のご実家に行っておりましたの。

土曜昼から出発して、旦那様の実家へ向かいました。 おじいちゃんのお墓参りしたり、毎年実家の近所で行われる花火大会を見に行くため。 しかし、なんだか何から何まで予想外な旅となってしまいました・・・・ま、楽しかったからいんだケド。 まず、高速に乗…

旦那様のご帰還

一週間の出張を無事終え、旦那様が帰ってらっしゃいました。 元気そうで何より・・・♥(。→v←。)♥ いない間は、さみしいというより、見張ってる人がいないと私ちゃんと生活できないわー!(コメを炊かない。睡眠が不規則。包丁錆びつかせる。シュレッダー壊す。…

面接行ってきました。

今日は朝から面接。先日履歴書送ったところの、です。 暑い中長袖シャツにパンツスーツ着込んで自転車こいで行きました。 汗だっくだくだし、暑いし、途中自転車壊れるし、 着いたころには「どーでもええから早く終わらせて早く帰ろう・・・」という心境に。…

よい子でお留守番してます。

旦那様が今週いっぱい出張中。 一人寝に慣れてないからか、早起きする必要がないからか昨夜はぜんぜん寝付けず、今日目が覚めたら11時・・・わあああこんな事じゃいかーん! 気を取り直して、洗濯機を回しつつササっとゴハン作って食べて、部屋を片付けたり…

またまた連続飲み会でした。

昨夜無事用事を終え、今朝帰ってきました。 先日ハロワクでめっけた良さげな働き口に連絡すると、「すぐさま履歴書を送ってくれたら面接に間に合います」てことだったので(やたらと募集期間が短い上に盆休みをはさんでたので)、慌てて応募書類を作成、化粧…

スルーしがたいあのコの魅力

夜、高校からの仲間たちと飲み&話し合いがあったため、バスに乗って地元へ。 高松駅前から高速バスに乗ったんですが、駅横のサンポート高松でOHKのイベントをやってまして、 サンポート前にOH!くんの描かれたトレーラーがどーん!と。その横にはテントが。 …

新妻ただいま交信中

今日は、 メール送ったりもらったり送ったりもらったり送ったり、電話したり電話したり手紙を出したりで一日が終わった。 電波飛ばしまくりです。 こんなことじゃいかーん!と浴衣練習に励んでみたが、やっぱ帯がよく分からん・・・。 結べとか簡単に言われ…

建設的に過ごしてみました。

朝起きて朝ごはんとお弁当をこしらえて、朝ごはんを旦那様と食べて旦那様を見送った後、 食器を洗ったりしながらはなまるマーケットを見る。特集の、オナカがへっこむ体操を覚えたりする。インターネットで求人情報をチェックし、良さげなのをメモメモ。 そ…

12時間睡眠

昨夜無事帰還いたしました。 ぐったぐたに疲れていたからでしょう、目が覚めたら昼過ぎでした。うわー、よく寝た。 サラダうどん食べておやつ食べて、 その後は洗濯したり、MOTHER2(MOTHER3は先日クリアしました♪おもしろかった!特にサウンドバトルが音ゲ…

よいメイド、よくないメイド。

地元滞在二日目。 昨日の夜、結局二次会のスナックで次の日まで飲み。 スナックのおねーちゃんはとってもかわいかったけど、やっぱ次の日の事を考えて早めに寝ておくべきでした。夫婦ともにグダグダです。 でかける気力はなかったのですが、せっかくなので私…

浴衣スタイル in 阿波踊り

午後2時にデパートで浴衣を着せてもらい、いざ徳島へ。 ああ、それにしても浴衣で車に乗るのってむつかしい・・・・。助手席ではなく後部座席にのるべきだった! 胸元は少々苦しいし、足取りはおぼつかないけれど、浴衣ってなかなか楽しい。 姿勢がよくなる…

浴衣デビュー

今日は夫婦で天満屋へ。 14日にリーダー夫妻と前の職場の仲間達と、合同で飲み→阿波踊り見学を予定しているので、 そこへ着てゆく浴衣を買いに行ってました。 実は今回が、私の人生の記念すべき第一着目の浴衣でございます。 なので、「気に入ったのが無か…

ヒキコモリデー

今日は、ほんとは昼の三時半から歯医者だったのですが、体調不良のためキャンセル。 歯医者で歯石を取られるくらいの体力はあったのですが、炎天下の中、駅から歯医者まで片道25分歩く体力が無さそうだったから。 自分で決めた予定をちゃんとこなせないの…

エアコン、直りました。

朝から修理業者さんがあらわれ(昨日のにーちゃんらに、今日はおじいちゃんが加わった)、管を入れなおす工事?が行われました。 エアコンにつながっていた太い管を壁からぐいぐいズルズル引き出して、途中をぶっちぎって、ベランダの室外機側からズルルルル…

エアコン、未だ直らず。

今日の昼前、エアコンの修理業者がやってきた。 こざっぱりしたにーさんら二人(26くらいと、30代前半てかんじの。どちらも眼鏡。なんか仲良さそう。)。低姿勢だし、きちんと分かりやすく説明してくれるし、テキパキ作業してくれるので好印象。 ・・・・だ…

新妻家、エアコン事件。

コトの始まりは、今から一ヶ月前。 ダイニングキッチンのエアコン(冷房)を越してきて初めて稼働させて、30分くらい経った頃、 ポタ・・・・と不穏な水音が。 なんだ?と思ったそのとき、 バタバタバタバター!と賑やかな音をたてて、ひどい雨漏りのような…

ごろごろごろごろな休日。

朝10時過ぎに起床。 顔洗って着替えたら、さっそくおでかけ。 マクドナルド、クリーニング屋、近所のスーパーをハシゴです。 帰宅後、スーパーで買ったジンジャエールとマクドナルドのドライブスルーで仕入れた食料をむさぼりつつ、 食後はアイス食べて、ク…

バーベキューとかしてきました。

今日は日帰りでまたまたまたまた地元へ。JRの「週末自由席早得きっぷ*1」を利用。 今日の目的は、以前勤めてた会社の若者たちで毎年行われているバーベキュー大会?への参加(私は今回で3年目)であります。 霜降りのトロトロなロース肉、かめばかむほど旨…

短期アルバイト、最終日!

今日でデータ入力バイトが終了しましたー! ああああーあっというまだった!そしてどうにか全部入力できてホっとしました。 上司や周りの人たちが、やったらめったら 「よく頑張ってくれた!」 「最後まできっちりやってもらえたのは実は今回が初めて」(←・…

最高気温は34℃です。

気づけば8月。データ入力バイトも後3日で終わりです(ホントは7/31までだったんだけど、ちょっと延びた)。 来週から、日中むんむんと蒸し暑い部屋で過ごすかと思うと、ちょっと憂鬱です。 でも最近気づいたんだけど、動いてるときってすごく暑くっても、…