忘年会&36歳バースデー!

gccrbass2013-12-08

7日の土曜は、高校時代のお友達との忘年会でした。
スペイン料理?のお店で、女6名(+友達の旦那さん1名)でわーわーキャーキャー盛り上がりました。

もー、ほんとにすごい食べました!
料理は適当にみんなに頼んでもらったんだけど、もー揚げ物とか肉ガッツリとかの率が高いの。
それを最後までモリモリ美味しく食べちゃうんですよー。みんな胃腸が強ぇえ!
みんな久々の再会なのに、見た目も胃腸も変わらないなー。かんしん。

わたしもサングリア(はじめて飲みましたが美味しかった!女子向け!)やら白ワイン飲みながら、「今日は食べ過ぎないようにしよう・・」と密かに思っていたのにめっちゃ食べました!
はー・・・美味しかった。ニンニクとオイルに漬かりまくった海老とか、そのオイルを浸したバゲットとか・・・高、カロリィイイイ!!
帰って体重はかったら、何とか1キロ増で済んでて一安心。1週間くらいはアブラ控えようかな・・。胃がちと重い。


今回忘年会にハイヒールはいていきたいなーと思って、家では爪先立ちで過ごしたり、夜ハイヒール履いて外で歩行訓練したりしました。
結果、どうにか10センチ以上のヒールで遊びに行けましたよ!でもでも帰り道は足の裏痛かったーーー!!
パフュームちゃんは偉大だ!
5センチヒールくらいなら余裕なのに(と大口叩いてみる)、10センチはやべーですわ。でもまた履きたいな。


さて、そんでもって今日日曜日。
私の36歳の誕生日でした。
メイリンが4〜5日前からはりきって準備してくれてたんですが、金曜から風邪ひいてて、今日もズルズルゲホゲホ言いながら、お部屋の飾りつけしてくれました。

風船やら色紙のわっかで飾られたお部屋で、お誕生会。
歌が好きなあーたくんも、なんとなく「ハッピーバースデー」歌ってくれました。嬉しいな。

自分の誕生日にあんまし料理するのもなあーと思って、手巻き寿司にして旦那様にいっぱい巻いてもらいました♪
食後に、旦那様が買ってきてくれたサンファソンのケーキ。ロウソクふー!して、美味しくいただきました。
生クリームがあっさりとミルクの風味がして、美味しかったーーー。


家族に囲まれて過ごすお誕生日。やっぱりいいもんですねえ。
今回はメイリンが体調不良だったので、クリスマスはがっつり盛り上げて楽しいパーティーにしたいと思います。



旦那様からもらったプレゼント!!!
この色でー、このかたちのロングネックレス!!
先日リーダーがチョイスしたやつを、お店に見に行って、ホントに買ってくれました・・・!
しかも少ないお小遣いからなのよーー。泣ける。

華奢なネックレスだから、ルビーがさりげないかんじ。
40代になってもさりげにサラリとつけれそうです。かわいい・・。

よくよく考えたら、私いただいたネックレスとか色々持ってるのにあんまりつけてない・・。
これからは息子に壊されないように気をつけつつ、ちょくちょくつけたいなあと思います。
(あっでもそんならちゃんとお化粧しないといかんな・・・寝ぐせも直さにゃいかん・・)