2015-01-01から1年間の記事一覧

いろいろ終了〜〜!!

もう、めっっっちゃ忙しかったです!!11〜12月はすごかった!!11月は小学校と幼稚園のバザーがありまして、小学校は準備に一回行って当日働いただけなんだけど、幼稚園バザーはいっぱい働きました。 仕事あるので準備は前日しかいけなかったから、その分家…

いそがしい日々

自宅のドア開けて職場のタイムカード押すところまで徒歩3分のところのバイトに通い始めて2週間。 毎日がいそがしいいいいいいです。 しっかし職場はほんとー良い職場。 休みもとりやすいし、子供が早く帰ってくる日なんか「早く帰らなくて大丈夫?」とか声…

バーベキューと近況

連休の日・月に、恒例の月見が丘バーベキュー。 今回も参加者はリーダー、Yちゃん、Iくん、そして我が家の四人。 メニューは、 竹でバームクーヘン サラダ 野菜 肉(ハラミとカルビ) 焼き芋 おにぎり そしてデザートにアイスとかいろいろ。 今回はリーダー…

夏休み終了〜〜

今年から市内の小中学校の夏休みが一週間短くなったので(脱ゆとり的な流れかな?)、 今週火曜からメイリンの二学期がスタートいたしました。幼稚園は9月から! なんか思ったよりあっというまに夏休み終わってしまった。 でもなかなか充実してましたよ♪ 兄…

夏休みです

ついに夏休みに入ってしまった・・・! しかし意外とまあだらけ過ぎず大変過ぎずいいかんじ?です。メイリンは夏休みでも早起きしてるので、 朝のうち宿題させて、その横であーたくんの遊び相手とかして、 その後はでかけたり家のお風呂で水遊びさせて、 午…

アート強化月間&結婚10周年

もう春から二月もたっている!はやいー! メイリンは二年生になって担任の先生が替わってから、クラスの雰囲気がちょっと良くなったのか、クラスメイトと揉めることがなくなってきていいかんじ!よくクラスメイトと休日も遊んでる。 あーたくんは幼稚園通い…

バーベキュー!でした!

半年ぶりくらいで、またもや月見ヶ丘にてバーベキュー(&コテージ宿泊)でした! みなさん忙しいのに来てくれたんで、前回と同じくうちの家族四名、リーダー、Yちゃん、Iくんが参加。 今回はリーダーが「竹でごはん炊いたら楽しいんじゃね?!」的なことを言…

あーたくん、幼稚園にかよう

先週の土曜に入園式でした。式がはじまるまで、チョロチョロ歩き回っていたあーたくん・・・無事おとなしくしてられるのだろうか?とヒヤヒヤしましたが、式が始まってからはちゃんと椅子に座って・・・・隣であーたくんにちょっかいを出し続けるメイリン(…

フルマラソンと帰省

毎春恒例になってまいりました、旦那様のフルマラソン参加! 今年は時期がちょっと早めですが、私の地元のいつもどおりのコースで、旦那様は軽い風邪&花粉症に苦しめられながらも、頑張って完走なさいました!!すごい!!私は父と息子たちといっしょに、実…

メイリンのアレルギーと私の気管支炎

メイリンが去年から咳症状が治らなくて、まあだいたい治まったり〜ちょっとひどくなったりをいったりきたりで病院に通ってたんですが、 薬飲んでも治まらなくなったのでいつもの耳鼻科から呼吸器科・アレルギー科のある小児科に通うことに。したらばアレルギ…

畳替え

今住んでるマンションに引っ越してきてからもう9年以上経過しているのですが、この半年くらいは畳の傷み具合が非常に気になっておりました。日焼けとか、傷とか、そういう見た目の問題は別に気にならないんだけど、痛みすぎて畳のくずが毎日服、布団、クッシ…

あーたくんのトイトレ

三学期に入ってメイリンは普通に学校に通うようになり、やっと落ち着いたかんじですー。さてあーたくんもついに三歳四ヶ月。あと三ヶ月弱で幼稚園生活がはじまります。 三歳がきてトイレトレーニングをはじめてみたものの「これはまだまだ無理やろ・・」とす…

あけましておめでとうございます

あっというまに年が明けて、新年ですね!!今年は 家族みんなの健康! 目標を持って音楽活動する!(どんな目標かはまだきまってないけど) 就職にむけて前向きに活動する!(春以降、PTA役員すませたり資格とったりハロワいったり) を目標に頑張りたいと思…