2022-01-01から1年間の記事一覧

ブログタイトル変更

もうヨレヨレなのでブログタイトルも変更!新妻はもういない(笑) これで検索の際にえっちなサイトに出会わずに済むであろう・・・。

激安スーパーと節約

先々月に職場近くに激安スーパーがオープンしまして、職場のお姉さまがたとチラシ見ながらめちゃくちゃ盛り上がるわ、スーパーですれ違った他部署のパートさん(いつもクールなお姉さん)が「安くてつい買ってしまうわ〜!」と満面の笑み見せてくれるわ、わ…

無事夏を制す&あーたくん11歳

まだ汗かくしエアコン必須ですが!が! 今年は午後もパート行ったりして、めちゃぐったりで汗だっくだくの夏だったのに!不眠出なかったーーーー(祝)!!! 去年の夏から仕事中に首を冷やすのをやめたのが良かったのか、単に体が慣れたのか、汗をダバダバ…

夏休み残り一週間&遠近両用眼鏡断念

あーーーあと一週間で夏休み終わり!どうなることかと思ったけど、ちょこちょくぐったりその辺(家の床の上)に倒れつつも、寝込むことなく終れそうだ・・・。 夏の思い出作りに、先週末は家族でコテージ宿泊&バーベキューしてきました。 前からやってみた…

メイリン部活終了

メイリンの中学校での部活が終了。 昨日ははじめてコンクール見に行けました(入部してから今まで、コロナの影響でお客さん入れなかったので)。本人から聞いてたよりなかなか悪くない演奏で、楽しかった!メイリンと、メイリンの後輩ちゃんたち(しっかり者…

夏休み直前

あっという間に一学期がおわる・・・。あわわ・・。 今日は一学期で最後の私の休日(日祝はみんないるから休日のようで休日ではないので笑)。午後はあーたくんの個人懇談なので午前中でかけようかなーとか思ってたけど、あいにく雨だし家で家計簿でもつける…

老眼進行

去年の今頃「なんか目の見え方おかしい・・ピントが合わない・・」と思って、これはきっと目が悪くなったんだな!眼鏡のレンズを変えよう!と眼鏡屋さんに行ったら 「老眼ですね~!今のメガネはそのまま使って、もうちょっと進行したら遠近両用にしましょう…

メイリン15歳!

21日に15歳になりました。あと三年で成人とか・・・早すぎない??まだ無邪気なとこもありますが、15歳らしく大人っぽいしっかりしたとこもあるなあと成長を感じます。 家庭内でも気を使ったり、周りの様子を割と見れてるなーとか。マイペースなところはもち…

コロナ禍3度目のGWでしたねー

旦那様は確か10連休くらいで、私と子供たちはカレンダー通りなゴールデンウィーク。我が家は今年もどこにもいかず引きこもりでした……😅 というのも子供の学校がクラスターは出てなさそう?だけど、学級閉鎖しまくりで、「連休中も密になるとこへは行かないで…

お菓子作り

今月はなんだかんだお菓子よく作ってます…。 お菓子作りでレジャー感出したりテンション上げたり自信つけたりしたいのかな。 まあ単純に自作したほうがお金かかんないしなーというのもある。できればお金かけず美味しいもの食べたいのだ! (材料費がそこま…

長らく放置してました

もう春が来てる。早い。 最近は久々にボクササイズしてます。コロナ太りをどうにかせんと!という危機感からですが、先月甘海老に当たってちょっと痩せたので…(めっちゃしんどかった!!)ボクササイズ効果もあいまって、割とコロナ太り解消。いいのか悪い…