2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキングはじめました。

ていうか、「散歩」程度なんスけどね。 今の職場はお昼休みがまるまる一時間あるので、お弁当食べ終わったあといつもボー・・・・・とパソコンの画面と向き合ってたんですが、この無駄な時間を利用してリフレッシュしようと思い、20分くらい散歩することにし…

リーダーお誕生日会でありました。

今日は地元のお気に入りカフェにて、リーダーのお誕生日会を開催。 といっても、いつもどおりのメンバー(リーダー、私、旦那様、Yちゃん)で集まって、いつもどおりカフェでおいしいゴハン食べてケーキ食べて、いろいろ話しながらのんびりお茶しただけだっ…

8ヶ月検診(第1回目)行ってきました。

新妻が1.5㌔UPだった(あらら〜)のに対し、シシは200㌘UPでありました・・・・。 あれ?1.3㌔は私なの?私についてたの??あれれ〜?だから最近朝からブーツのチャックが上まで上がんないの?? 経過は順調、問題なしらしいですが、シシがまだまだちっこい…

本文と関係ないけど、猫の日ですねー(=^・ェ・^=)

今日は旦那様に晩御飯を喜んでもらえたようでした・・・。 や、昨日も美味しいって喜んでたんだけどね。昨日は簡単にお好み焼きだったからさ。 上手下手があまり関係ない(ホントはなくもないけど)、どう作っても「お好み焼きっておいしいなー」みたいにメ…

出産報告ラッシュ

2月に出産予定の友人がなんと3人もいるのですが、ここ最近でそのうちの2人から相次いで「生まれたよー」との報告をいただきました。 安産だったり、ちょっと難産だったりですが、2人とも無事に元気な男児を出産なさったそう。 何だかとっても嬉しい・・…

ふらり直島2人旅

金曜〜土曜の1泊2日で、直島に行ってきました。 一日目。 夕方、直島に到着。船着場で巨大な南瓜(赤)を発見。直島にきたんだー!とテンションが上がる。 宿泊者専用シャトルバスに乗って宿泊予定のホテルへむかい、さっそくチェックイン。 ホテルの中は…

バレンタインですよ

今日はお昼、職場の妊婦さんに誘われてランチ。妊婦四者会談でありました。 (私の働く職場の建物内には女性が15人くらいしかいないのに、そのうち4人も妊婦ってすごい。) 私以外の3妊婦さんは、全員私より1ヶ月チョイ予定日が早いので、いろいろ為に…

小麦ふすまスゴイ。

先日から食べてるシリアル、シスコの「たっぷり繊維」の原材料を見てみたら、 「小麦ふすま」 と書いてある。ふすま・・・??? なんだろな?と思いながらも特に気にせず、今朝もコーンフロスティと半々にして牛乳をかけていただきました。 たっぷり繊維は…

ゴロゴロしてました。

わー、さして何もせずに連休が終了してしまいました! もったいないよーな、まあこれでいいような・・・。 妙にダルかったり、風邪っぽくて軽い頭痛が続いたりだったので、無理せずぼーっとしたり寝たりゴロゴロしたり。 結局連休中にしたことといえば、 大…

夫婦でお出かけ

今日は午前中から出かけてました。 まず、ホントは3ヶ月毎に行かなきゃいけないのに、なんだかんだで8月の末から行ってなかった眼科へ。 コンタクトをもらいに行ったのですが、流石に半年行ってないから検査もしなくちゃーいけなくって、しかも土曜だから…

体の変化

最近、おなかが重いですー(画像参照・・・なんか妊婦っつーか普通におばちゃん体型に見える??)。 前々からデカイなー、普通の服はいんないなーとは思ってたんですけど、近頃は見た目だけじゃなく、重量を感じるようになってきました。階段上ってるときに…

受験シーズンなんですねー。

先週末から、出勤中の電車にやたら学生が多くなりました(9時過ぎの電車なのでいつもはあまり学生はいない。専門学校生とか大学生は多少見かける)。 問題集やら地図やらを熱心に見ている様子から、どうも彼らは大学受験に向かう模様です。 急に座席に座れ…

7ヶ月検診に行ってきました。

今日は朝6時起きでした・・・ねむい。 朝から旦那様は法事へ。私は朝食後に洗濯機回して、もう一寝入りしてから産婦人科へ。 (今日の定期健診について)良かったところ 体重が前回から増えてませんでした〜!良かった。やっぱ普通の生活してたらそんなに増…

親子丼

「今日は親子丼」といって出してみたら、「え?それ親子丼??」と驚かれた。でも親子が入っているんだよ(画像参照)。 いくらのしょうゆ漬け・鮭の刺身・錦糸卵・しそ・海苔 旦那様は大喜びでした。好きなメニューが出たときの旦那様は、食べるのがいつも…