2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスがー!!!

今日はホントは、旦那様のサプライズバースデーパーティーの予定でした。 が。昨日の昼間、仕事中の旦那様からメールがきて、いきなり職場の用事で今日〜明日拘束されるとの事。なので急遽パーティーは中止(延期になりました)。 ついでに言うと、5/3の旦那…

五月人形がやってきました&Sねぇさんがやってきました!

午前中、先日ネットで注文した五月人形が届きました。 「鯉のぼりどうしよう〜!」て悩んでたときに、リーダーが教えてくれたやつです。真多呂人形 http://www.mataro-doll.com/goods3517.php画像を見て「きれいー!かわいいー!」と夫婦の意見が一致して、…

NEWカー、ついに来ました!!

昨日の土曜は、先日購入した新車の納車日でした。 車屋さんまでお金とハンコ持っていって、保険とか車の説明聞いて、乗ってきた車を渡して新しい車で帰ってきました。 今までお世話になったかわいいモコイくん(画像参照。緑色のゲームのキャラクターからつ…

NEW管理人の怪

4月に入ってから、管理人さんが替わりました。 前の管理人さんは、私にとって唯一の「毎日ちょっとお話しする他人」だったので、残念。 で、新しい管理人さんなのですが、今回が初の管理人業だという新人さん(60代の、ポマード香るおっちゃん)。 この人が…

生後11ヵ月になりました!

・・・っつーか昨日、生後11ヵ月になってました。わああ早いな。もうじき一歳じゃないか! この一月での変化・成長は以下の通り。 つかまり立ちがレベルUP。どこででもヒョイヒョイと立ちます。片手離し、片足上げ等、ほんとに当たり前のようにスクっと立っ…

初節句に向けて

昨日旦那様、資格試験の受験日でした。 結果はともあれ、終わったのでホっとしました。ほー。 今日解答の発表だったので、旦那様がでかけてる隙に答え合わせ(午前の分だけですケド)。ふ、フフフフフ・・・なかんじでした。フフフフ。受かってるかどーかは…

ポリオ予防接種(二回目)いってきました。

「いただきます」「ごちそうさま」をさせようとすると、つかまれた両手をふりほどいて母の手をつかみ、母に「いただきます」「ごちそうさま」させるのはいかがなものかと思うんですけど。メイリンさんよぅ。 母食べないのに、納得がいきません。 さて、今日…

祖父母に人見知り

今日はうちの父母が、米だの何だの持って我が家に来てくれてました。 去年末から父の体調が良くなかったので(ヘルニア。今はほぼ復活してます)、会うのは4ヶ月ぶりでした。 なので、メイリンいくらかは人見知りして泣いちゃうだろうなーとは思ってたんです…

お花見いってきました

いつものメンバー(リーダー、Yちゃん、私、旦那様)+メイリンで、お花見に行ってきました。 場所は以前Yちゃんと弾き語り練習に行っていた自然公園です。 もう一週間早ければ、さぞ美しかったんだろうなー・・・てかんじの桜でしたが、公園内は桜の本数が多…

カラダカタイらしい・・・

今夜は家族三人ともハヤシライス食べました。たまたま国産牛肉切り落としがちょっと安かったからなのと、しめじと玉ねぎがあったから。 今日のハヤシライスは何だかとても美味しかった・・・。国産牛の力?新玉ねぎの力? 新玉ねぎはいいですよねー。辛くな…

性悪説

CDの棚を物色中→→→ 近頃のメイリンはつかまり立ちが上手になり、どこででもひょいひょいと立ってます。 もう下が安定してなくても支えにするものの安定がよくなくても(中がからっぽの軽い洗濯カゴでも)すくっと立ち、片手を離してブンブン振ったり、調子に…

二人でお花見

最近のメイリンはね、ちっちゃなお手手で私の手を持って、パチパチさせたりバンザイさせたりするのです。 操られてる感がたまらない。もっとおかあさんを操って!! 昼間、お散歩ついでにベビーカーで花見に行ってきました。 近所の公園と、ちょっと離れた川…

癒し

今さっき、びっっっっ・・・・くりするほど腹立たしいことが起きました。 「わ、怒りでめまいがする」ってくらい腹が立った(たいしたことじゃないんですけど)。 しかし癒しグッズに触れていると、なんとなーく怒りが消えていきました。 腹立ったけど・・・…

あそびいろいろ。

最近の、メイリンの好きな遊びの一つに「トンネルくぐり」があります。 いつも家族三人で寝ている、無印の固わた敷き布団(三つ折)を折って壁に立てかけようとしたら、その隙間をくぐって遊ぶのです(画像参照)。 何度も何度も入ったり出たりを繰り返し。…

結婚記念日でした

二日前まで覚えていたのに、当日は夜まですっかり忘れていました。今日が結婚記念日だという事を・・・。 バタバタしてると、どうしてもねー。 今年もステーキにしようかなーとか、デザートはケーキ?ハーゲンダッツ?とか思ってたのに、そんなこともすっか…