アウェイなライブ

今日はライブでした。
久々に、セミプロ的な人たちのライブの前座に呼ばれました。

ここんとこ体調がいまいちだったわりには、演奏はまあまあ悪くなかったんですが、
お客さんが少なかったり、私の曲がお客さんの好みに合わなさそうなかんじだったりで、なんともアウェイなかんじのライブ・・・!


でも声かけてくださったり、拍手やら手拍子やらもいただいたんですけどね。
すごーーーくありがたかったですけどね。
自分の力の無さを実感しましたわ・・・。も、盛り上げるのって超難しい!


そして、客層をみて曲変えたりいいかんじのMCしたり、臨機応変さもいるな〜と反省。
それ以前にギターの下手さもヤバいけど・・・それだけじゃなくて、自分の世界に引き込む技術が必要だわー。


とかいろいろ勉強になりました。


今回は恥ずかしげも無くメイリンの幼稚園で同じクラスのHさんに、ライブのお店の生放送(ネットで)を聴いてもらっちゃいました・・・!
演奏終わったら感想のメールくれて、嬉しかったな。
つ、次はもっとうまく楽しくやるから、また聴いてもらいたいなー!!がんばろっ。