2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

医療プレイ

今日も仕事帰りに歯医者へゆく。 先日診察してもらった際、 「歯石ありますねえー。とりますか?」と気軽に聞かれたので、「はぁ、じゃあお願いします」と気軽に言ってしまったのがまちがいだった。 今日歯石を取ってもらいに行ったら、まず歯茎の検査(先の…

新妻、よろめく。

なんだか・・・昨日〜今日は「全身に乳酸がたまってまーす」てカンジのダル具合。 朝から汗だらだらで目もうつろ、息も荒く職場へ。 ああ・・・朝なのにサワヤカさのカケラもねェよ・・・。 始業直前、フロアの入り口横の給湯室前で、先日いっしょに飲んだ同…

新妻、歯医者へ行く。

2〜3日前から、前歯の下の歯がいたい。お茶や水を飲んだらしみる。 短期アルバイトを始めてから、仕事中に甘いコーヒーを飲むことが多かったからかしら・・・忙しくなって、歯磨き時間が減ったからかしら・・・と思いつつ、早期発見・早期回復を願っていざ…

彼は言った。「まさにルーシーの世界であった」と。

「すごくおもしろい夢を見たよ!」と旦那様は朝から元気におっしゃった。 私も旦那様も外国人で、バンドしてて、おんぼろ○ィット(○ィットなのにエンジン音をガロンガロンいわせて走る)に乗ってツアー中。 私は旦那様より年が5〜6歳若く、金髪で、スラー…

アイス食べてぼんやり。

爽のパインヨーグルト味(おいしいー・・・)をたべながら、スネオヘアー聞いてぼんやりしてます。 今日は雨だしね。おうちでまったり。ネットで香水しらべたり(以前香水量り売り店で買ったのが、どこの何なんだかわからなくなってしまった)、夏イベントの…

ネコと自然に囲まれて。

天気予報ではくもりのち雨、降水確率50%だったのに、お昼から見事に晴れましたー。 お陰で溜まった洗濯物をがっさりやっつけて、昼から弾き語りの練習をしました。 今日は、昨日職場の人に教えてもらった、街からスコシ離れた公園まで足を伸ばしてみまし…

復活しました。

ここんとこ、ていうかこの2〜3日とくに精神状態がヨロシくなかったんですが、やっと今日元に戻りました。 忙しいのが原因っつーのより、睡眠不足が主な原因と思われます。時間がうまく使えず睡眠時間を妙に削ってしまい、体力が落ち、疲れやすくなり、そー…

雨。

いよいよ梅雨っぽいかんじですね。梅雨ー! 今日はあえて、いろいろかかないことにしました。

いそがしいような。

なんか最近いそがしいような。でもこんなもんか、ていう気も。 あれしてコレしてあっち片付けてーとかしてたら就寝時間がやってくる。スゲエ。独身時代*1みたいなかんじー。忙しい生活の良いところは、考えがぐるぐるなんないこと。あと、食べてるわりにハラ…

アジアーン。

今日は仕事帰りに、アジアーンなお洋服屋(雑貨屋?コキュとか、その他妙な、安くてかわいい靴やアクセや服を置いてある店)に入る。 それはもうじき着る予定の、チャイナワンピに合わせるアクセサリー等を見つけるため、である。お店の若くてかわいくて親切…

ものすごく早起き。

今日は旦那様の、資格試験の受験日でした。 神戸の試験会場まで、会社の人たちと一緒にフェリーで行くということで、 なんと今朝は4時起き!会社に5時集合で、5時半発のフェリーに乗ってゆきました。 ・・・・気の毒に。 試験なんだからさ、ちゃんと寝て…

やっぱり買ってしまったー。

今日は弾き語り練習の後、天満屋へ。たばこの葉っぱは置いてなかった・・・愛煙家には住みづらい世の中よ*1。 そしてボレロ、先日見かけたキラキラーンとキャワユイボレロ。 ・・・・かっちゃいました!だって、だって、パーティーの時につかえるし、ただの…

金曜の夜ってうれしいなー。

明日は休み。明後日もやすみっ♪ 慌てて洗濯機まわしたり炊飯器セットしたりお弁当と朝ごはんの下ごしらえをしたりしなくていいってスーテキー!週末さいこー。 ご飯食べておやつ(昨日職場の人に教えてもらった量り売りのシュークリーム屋さんで買った、カス…

一日のいろいろ箇条書き。

雨だったのでJRで通勤。駅から職場まで片道20分徒歩は、まったくいい運動である。 職場の人から東京土産のおやつ(パイのおかしと海老せん)をいただいた。いただきっぱなしだ。 先日一緒にのんだ職場の人から、なんとなんと、マラカスをいただいた。飲みの…

雪辱をはたす。

今日も仕事帰りに本屋へ。 やっと「のだめ」買えた・・・・・゜*。(*´Д`)。*°うふふうふふふふー。 ついでに、旦那様のお好きなオノ・ナツメの本も購入。リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2006/05/…

本と縁が無い日でした。

きょうは「のだめカンタービレ」最新刊の発売日。のだめカンタービレ(15) 限定版 (プレミアムKC)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/09メディア: コミック クリック: 21回この商品を含むブログ (260件) を見る仕事帰りにフラフラしなが…

大阪の女と呼ばれて。

今日仕事帰りに化粧品屋で買い物。店員さんに、 「お客様は、大阪出身の方ですか?」と聞かれた。この質問は、この街では2回目である。 松山でも、高松でも、徳島人は大阪人と間違われるのか? ・・・あんまり高松の人のシャベリと変わんないとおもうんです…

邦楽の調べとイタリアン。

今日はお昼から、邦楽のコンサートにいってまいりましたー。 ホールの入り口手前で、お琴や尺八の体験コーナーがあって、見終わった後立ち寄ってみました。 人生初の、お琴演奏?にチャレンジ! 演奏者の方に隣で指導してもらいながら、「さくら」を弾きまし…

セレ部へ入部?

今日はごろごろ本読んだり昼間から酒を飲んだりと、休日を満喫。 明日は昼間に、先日尺八の大師範にいただいたチケット持って邦楽のコンサートに行く予定。 昨日図書館で、仕事の昼休みに読むための本を探していたら、*1 新刊コーナーでちょっと気になる本と…

気がつけば週末。

仕事に出てると、ホントに一週間が短い・・・・気づいた新妻です。 朝起きてご飯作ってお弁当つくってご飯食べて身支度して、仕事に行って、買い物して帰ってきて、洗濯物とりこんだり軽く掃除したりアイロンしたりご飯作ったり、ご飯食べてくつろいだら明日…

昨夜は職場飲み会でした。

あああ・・・眠いです。意識が朦朧としている新妻です。 昨夜は職場の(同じグループ内、計9名の)飲み会でした。きっとコレは歓迎会なんだろうな。 みなさん大変ノリが良くて仲良しでくだけてて芸達者で、とても楽しかったです。 あんまり忙しくない職場だ…

ほたる狩り

今日は仕事中に旦那様から「ホタルを見にいきませんか?」とメールが来た。 よくわかんないケド、とりあえず「行くー」と返事。 仕事後、夜の8時に旦那様の会社の先輩が迎えにきて、途中会社の後輩の家に寄り、 先輩、後輩、後輩の奥さん、うちの旦那様、私…

またまた地元で過ごす。

最近しょっちゅう地元に帰ってて、「あれ?私今どこで住んでるんだっけ・・・?」と混乱気味の新妻です。 今日は、朝から晩までじっ・・・・くり地元で過ごしました。 朝は弾き語りの練習、昼からランチを兼ねてイベントの打ち合わせをじっくり。その後リー…

夫婦でデート。

今日は昼間、旦那様の仕事用のシャツを買いに、街へお出かけしてました。とりあえずデパートに行って探したんですが、旦那様の欲しいブランドのシャツが見当たらず意気消沈。 「やっぱデパートじゃなくて、商店街とかのショップでさがしたい・・・」と旦那様…

ぬるま湯ワーキング。

お仕事二日目。 今日は昨日より、仕事になれた分、余裕。さらに余裕。 データ入力といってもパチパチデータを打っていくだけでなく、 むしろ打つ前の確認作業のほうが手間なんです。 紙の資料とパソコンのデータが合致しているのを確認してから入力するのが…

今日からお仕事。

今日から2ヶ月間、データ入力のアルバイトです。 眠気でぼーっとしながらも、自転車で職場に向かいました。 朝早いのが少々つらいですね・・・まあでもこの時間が普通なのかも? (8時に家をでるため、お弁当とご飯作るのと化粧する時間を逆算して、6:30…