2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾロ目

昨日〜今日、旦那様は急用で実家に帰っておりました。 急だったのでバスのチケットを取れず、車での帰省。車にとっては、最後の高速走行となりました(今月末で新しいコに替わるので)。 で、途中でメーターがゾロ目になったそうです。 77777キロ いい記念に…

ストロートレーニング続行中

最近になって、どうにか自分でストローのハンドル持って自発的に飲んでくれるようになりました。 ちょびっとだけどね。 ここまでくるのには、いろいろありまして・・・。 基本的にストローマグをオモチャと認識してるみたいで、目の前に置くとまずあちこちい…

ついにベビーカー買いました!

最近メイリンが「マンマンマンマー」と言います。もう「ばぁば」って言われてません!イェイ♪ ぼちぼち、言葉の早い子は意味分かって単語を発したりするらしいので、「マンマンマー」が「ママ」に発展するのかしらん。楽しみだなあー。 さて。 おととい、急…

猫息子

メイリンの這う様をずーっと見ていて、あることに気づきました。床面では、すべるようなハイスピードズリバイ。 絨毯では、普通のハイハイ。 畳では、こころもち前傾のハイハイ。 同じ部屋の中でも、絨毯の手前まではカサカサ〜とズリバイで這ってきて、絨毯…

車のオモチャ

今日は昼から先日車を購入したディーラーへ、手付金だのハンコだの持ってってました。 ハンコをあっちこっちに押しまくった後、営業さんが買った車と同じ車種・色のチョロQを「お子さんのオモチャに・・・」とくれました。 やた!ちょうど昨日検診で先生に「…

10ヶ月になりました&10ヶ月検診行ってきました。

今日でメイリン、ちょうど生後10ヶ月です! この一ヶ月の変化はだいたい以下の通り。 つかまり立ちできるようになりました。 ハイハイ?がスピードUP!主にズリバイスタイルですが、膝使ったハイハイぽいのとか、タカバイぽいのを交えつつ、カサカサカサカ…

車買い替え計画・購入編

ついに車、買っちゃいました! 午前中、先日行ったディーラーとは違う店にいって、同じ仕様の車の見積もりを出してもらいました。 今日行った店をB、先日の店をAとすると、 Aのほうが4万多く値引きしてくれる Bでは今の車は「見てみないと下取りできるか廃…

車買い替え計画・検討編

昨日、お目当ての車を扱ってるディーラーに家族三人で行ってきました。 展示車を外から内から眺め回して、営業さんの話を聞いたり質問をぶつけてみたり、お目当て以外の車もいろいろ見せてもらったり、試乗してみたり、見積もりだしてもらったり。 なんっか…

お誕生会でした

今日は、前の職場のお友達(つーか先輩方)であるJ子さん、F田さん、F岡さんと、リーダー、Yちゃん、新妻家3人で、我が家でお誕生会を催しておりました。 お誕生会の主役はリーダーとYちゃん。しかし途中まで普通に食事会で、食後ケーキ出して歌って初めて誕…

ホワイトデーですね

バレンタインにチョコを渡したそこの貴女、今日意中の彼からお返しの品はいただけましたか? 新妻は、いただけました。 夜、帰宅した旦那様が「はいコレ」とおもむろにモロゾフの袋を手渡してくれました。 その中には、モロゾフのチョコと、無印のチョコがけ…

何らかの勉強をはじめました。

今年の(もしくは三十路の)目標である、「何らかの勉強をはじめる」を昨日からはじめました。 やりたい事が二つあって、そのうちのまず一個目です。もいっこは資格取得。今のが終わったらはじめようかなーと。 何を始めたかは、ちょっと続けていけるか自信…

ブラリ松山一人旅

土日、松山一人旅してました。 土曜の夕方に松山着。バスを降りてそのままデパートの○ーナウーナ(新妻が大大好きなお洋服屋さん)にまっしぐら。 1年3ヶ月ぶりでしたが、店員さんはやっぱり覚えていてくれてました。いつもどおりのハイテンションで、「お…

車買い替え計画

車をね、ぼちぼち、買い替えようかなー・・・なんて思っておりますこの頃なんです。 今乗ってる車は、私が大学四年生の頃に親に半分お金を出してもらって買った軽自動車。 来月末で丸9年乗った事になります。そして丁度今年車検・・・。 二年前の車検のとき…

リーダー!

お誕生日おめでとー。 三十路だね〜。仲間だウフフフ〜。 今年は祝いにいけず、すまんのう。 リーダーの30代の過ごし方を観察しつつ、私もそれなりの30代女性を目指そうかな・・・と思うのでヨロシクでーす♪とりあえず健康第一だよね?ね? リーダーが正しい…

歯が2本!

夜泣き&メイリンの寝相の凄まじさのおかげで、寝不足。夜中目が覚めて隣で寝ているメイリンを見ると(現在親子三人川の字)、頭の位置はそのままで体が180度回転してました・・・。体が全部布団から出てて寒いからか、寝ぼけながらふにゃふにゃ言ってるメイ…