2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の美容院と、メイリンお披露目。

今日はおよそ4ヵ月ぶりに美容院へ。 量が増えてモッサモサになっていた髪をかわいくすっきり整えてもらい、ついでに髪がパサパサになっていたのでトリートメント(マッサージ付)もしてもらいました。 妙に南国リゾート風のスペース(水音入ヒーリングミュ…

産後の体型戻し

3夜連続、メイリンが6〜7時間連続睡眠のため、すーんごい体がラクです。毎晩3〜4時間毎のメイリンの泣き声で目を覚まし、ウツラウツラ授乳していたのですが、 何故かこの3日、目覚めると朝なんです。あらふしぎ。 もし、もし夜中「おなかすいたー!飲…

シャバの空気はうまいぜ!

今日は久々に1人で街中のデパートまでおでかけ。車の運転も一ヶ月ぶりで、ちょっと緊張した〜!(結局、出産ぎりぎりまで運転してましたね・・・) 親戚や旦那様の会社の方々への内祝いの手配の為に出かけたのですが、ほぼ用事をこなすしかできなかったんで…

1ヶ月検診行ってきました。

今日は1ヶ月検診行ってきました〜。あっというまに1ヶ月が経過。早いもんですな〜。 さて、検診の結果ですが、以下の通り。 メイリン、なんと3730g!栄養状態も良好。看護婦さん、先生、助産師さんから「大きくなったねえ〜!」と言われました♪あんなにハ…

思い出の味

先日、メイリンが飲み残した哺乳瓶のミルク(リーダー推奨の、森永「はぐくみ」)を少々味見してみました。 やはり、息子に与える食物ですもの!味見くらいしておかないとねっ(・・・けっして、食い意地がはってるとかそういうのでは・・・あ、もちろん自分…

メルヘン携帯

先日旦那様が買ってきたのだめの最新刊、何故か限定版の「プリリンマスコット付き」の方を選んでいました。 で、そのプリリンマスコットなんですが、別に私はいらないしな・・・と思ったので、 「私いらんし、携帯にでもつけてみたら?」と旦那様になにげに…

メイリン、1人勝ち。

今日は放尿され、ミルクを吐かれ(げっぷさせてたら、肩にダラーっと)、さらに放尿。 おむつ内に大量に出されたブツの処理中に放尿されたらさ、こっちは手がふさがってるしさ、なんつーか、丸腰?もう勝負にならんわけですよ・・・。わざとか?わざとなのか…

唇の純潔

昨夜、旦那様が泊りがけの飲み会に参加していたため、メイリンとふたりきりの夜でした。 そんな日に限って、夜中にゴバー!と大量にミルクを吐いたメイリン。ミルクがね、飛んでました。なんと鼻からも出てました。♪鼻から牛乳〜、です。あー、びっくりした…

梅雨入りですね

水不足解消のために、雨降ったほうがいいんだろうなーとは思うんですけどね、 メイリンの肌着をお洗濯するため、やっぱ毎日晴れてると助かるわけでして・・・。 いやー、予想以上に着せる服の回転率が高いです!さっきもミルクをケロローとやってましたので…

忙しいような、忙しくないような。

子供のお世話をしていると、いつのまにか日が暮れていたりする。 ぐずってるのをあやしたり、授乳したり、げっぷさせたり、げっぷとともにゴパーと出したミルクの処理だの着替えだのして、オムツ替えて、替えてる最中にニョローとブツがでてきて「あわわわー…

視線

夫婦で頂き物のゼリーを食べていたら、旦那様に抱っこされていたメイリンが じー・・・・・と食べている私たちや、スプーンの上にのったゼリーを見つめています。 生まれたすぐは目が開いていても焦点がさだまってないかんじでしたが、 今は「こっち見てるな…

急成長

今日はメイリンを1週間検診に連れていきました。 近頃めっきりとズッシリしてきたから、どれくらい体重増えてるかな?2800くらいかなー?と期待していたのですが、なんとびっくり3010g!! 一週間前の退院時が2530gだったので、一週間でおよそ500g増。おおー…

一週間が経過しました。

あっというまに一週間経過。 最近は昼間に激しく泣いているので、夜は3時間おきにミルク飲んだ後、ぐずらずにコテっと寝てくれているのでいいかんじ〜。 この3日くらい、ギャン泣きのメイリンを泣き止ます方法を模索しておりまして、やっと効果的な方法を…

育児生活4日目です

この四日間で、旦那様はミルクを作って授乳→げっぷさせる→オムツ替えの一連の作業と沐浴をだいたいマスターし、 私は前々から噂では聞いていた「男の赤ちゃんはオムツを外すと弧を描くように放尿する」という事実を何度か目の当たりにし、一つ大人になったよ…