スカート探しの旅20本勝負!

リーダーが私のバースデープレゼントとしてスカートを贈ってくれるちゅーことで、二人で街へ、スカート探しの旅へ。

日頃私がぜんぜんはかないもの。それがスカート
(ワンピはときどききます。あ、でも夏の終わりにお義母さんに買ってもらったロンスカは気に入ってはいてました)。
でも年始にわたくし人生初の同窓会がありまして、
「周りが普段着でもスーツでも浮かないくらいの服」がベストかなと思ってまして、
そんならニットにきれいめスカートくらいでいんじゃね?OLみたいなかんじで。くらいに思ってたわけです。


だがしかし!
いざ探すとなるとコレが超〜〜〜〜大変でした!
まず、コレ、というスカートがなかなか見つからない。
そして、リーダーや店員さんがじゃんじゃん持ってくるスカートをじゃんじゃんはいてみるけど、
尻のラインがちょうどいいのはウエストがきつかったり、ひらひらしてると恥ずかしくていたたまれなかったり、カジュアルぽかったらそもそものテーマ(同窓会)に合わなかったり、丈が短いと太い足が出すぎていたたまれなかったり・・・。
(今ミニが流行ってるんですかねー?低身長の私でもがっつり膝上が出るの多かったです)

も、たかがスカート一着探すのがこんなにも大変なのか!つーか私がぽっちゃりなのがマズいんですよねすみませんごめんなさい!と心折れそうになりながら、穿きも穿いたり計20着!!いやほんとに、後で数えたら20いってた・・・!


そんで商店街を北上しながら巡り巡って、最後のほうに入ったショップで、当初のイメージに近いスカートを発見。
試着してもいいかんじ。じゃあもうコレで・・・と思ったらリーダーが「もう一軒いこう!」とその隣のショップへ。
そこで、まあ何ともかわいいピンクのスカートを、リーダーが持ってくるではないですか。
シンプルで形もきれい。丈は短いけど・・まあ許容範囲。そしてそのスカートにぴったりなトップスも店員さんがさりげに持ってきてくれまして、タイツとパンプスもお借りして上から下まで試着!
すると・・・あらまあカワイイ・・・!!なんというか、完璧。素敵!もうコーディネート悩まなくていいのねー!
画像より濃いいピンクです。少し青みがかった赤っぽい。


そんなわけで、スカートをリーダーに買ってもらって、トップスは自分で購入。
その後すぐに「クリスマス近いし、アクセサリーも見なきゃね!」とかリーダーが突然言い出して、近くのアクセサリーショップへ。そこで、さっき購入した服にあったロングネックレスをみつくろい、「Kさん(旦那様)に買ってもらってね!」とものすごーーーく念押しして帰りました。
これでトータルコーデ、完成。さすが我等のリーダー、恐れ入ります。


これで、クリスマスも同窓会もかんぺきー!ありがとうリーダー!
後は、お洋服様に見合うように、つま先立ちして着圧タイツはいて、足痩せがんばりまーす!