2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロカシミヤふたたび

秋に今年の流行っぽいゆる〜いニットを買ったので、もうこの秋冬は何も買うまい!!と思ってたんですが、 ユニクロでこの土日にカシミヤのセールやってるのを見つけてしまって、もうついつい買いに行ってしまいました・・・。 http://store.uniqlo.com/jp/CS…

お誕生会

リーダーとYちゃんとJ子さんが久々に遊びに来てくれて、そして私の誕生日(来月八日)を祝ってくれました〜。 昼にうちに集合して、ドリアと簡単なサラダと宅配ピザ(メイリンが前々からピザ屋のバイクに興味津々だったので)食べて、そのあとバースデーケー…

二歳半になりました!&お見舞い行ってきました

メイリン、ついに二歳半〜〜〜!!! ちょっと背が縦に伸びました。測ってないからわかんないけど。 宇宙語がずいぶん減りました。言葉でちゃんと詳しく伝えられるから、怒ったりぐずったりがずいぶん減った気がする(何でもイヤイヤが減った)。 工作できな…

七五三!

メイリン、数えで三歳の七五三でした。 朝九時に私の両親がきて、家でちょっとのんびりしてから神社へ。 以前メイリンのお宮参りに行った神社です(戌の日のお参りにいったのもここ)。 わりと有名な神社だし、日曜だからすーんごい混んでるだろうな〜と思っ…

磨く

七五三に向けて、今週は一日一箇所ずつ家を掃除しよう!!という計画のもと、窓掃除からはじまり、換気扇周りとかを、重曹やら金ダワシやらメラミンスポンジやらを購入して、掃除しまくっていた・・・・ら、 旦那様のご実家の方々が、諸事情でこれなくなりま…

インフルエンザ警報

今日は楽しい親子教室。 跳んだり走ったり、ボールを拾ったり投げたり。 親子ともども楽しく体を動かしていましたら、 同じマンションに住む奥さんが、周りをはばかるように小声で「今日ずっとグズってる子いるでしょう? なんか体調が悪そうだったからおか…

ライブでしたよ

以下、mixiで書いてるギター日記をコピペ。 わー、ライブで弾き語ってきましたよ!! 何というか、小さいミスも多分あったんだろうけど、覚えてないくらい楽しかったです。気持ちよく弾き語れて、満足しました。 気になってたストロークも、まあ下手なりにテ…

メイリン、初美容院

ぼちぼち七五三ですので、はじめてメイリンを美容院に連れて行ってみました。 メイリン、緊張の面持ち・・・。 動き回って大変かなあ〜と思ってたのですが、 はじめての美容院に緊張して、借りてきたネコのようにおとなしいメイリン。 美容師さんも「おとな…

冬が来た

今日も調子に乗って、キャラ弁。 園児の弁当のようだけど、旦那様が今朝持って行った弁当なんだぜ!! おむすびまん弁当〜。 まあホントかんたんっつーか、他のおかずあんまし作ってないから手抜き・・?? これでだいぶん気が済んだので、当分はキャラ弁作…

久々の鼻風邪

メイリン、久々の鼻風邪です。 「うちの子、ほんと丈夫だよなー。長いこと鼻たらしてんのも見た事ないや」なんつって思ってたら、 今日の昼過ぎからズルズルと鼻が止まらず。 一年三ヶ月ぶりの病気です(さっきこの日記で調べてみたら、去年の夏以来だったの…