2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

青汁生活はじめました

→ひさびさにスーパーで花買って飾ってみました。 かわいくてなごむー。赤にちょこっと白で、金魚ぽい。 昨日ドラッグストアにて粉末青汁購入。 近頃メイリンのムラ食いとか好き嫌いの激しい時があって、そういう日はもう全然野菜を摂取してもらえないので、…

父母が来てました

昼過ぎからうちの父母が来てました。 いつものように肉(和牛薄切り四千円分!めちゃうまでした)と米と漫画と、マツタケを持って。 先月J子さんとYちゃんが遊びに来てくれた際、徹底的に人見知りしていたメイリンなので、 今回もどうなることかと思いきや、…

公園でパン

朝から今日も公園へ。 昨日降った雨で、砂場も遊具付近もシットリ。あちこちに水溜りも。 気にせず遊んでたんですが、砂場に座り込んでシリが濡らし、さらに少々ぬかるんだ地面に足を取られ何度も転ぶメイリン。 しかもシーソー下にできた水溜りが気に入った…

初おもちゃ購入

天気が悪かったので、公園には遊びに行かずショッピングセンターに行きました。 いつものようにおもちゃ売り場で遊び、買物をして帰ったのですが、今日はメイリンのオモチャを勢いで色々買ってしまいました! 1.おさんぽだいすきキャンキャンチワワおさん…

1歳5ヶ月になりました

この一月の成長は以下の通り。 「パパ」がちゃんと分かって言えるようになりました。でも「ママ」ってあんま言わなくなりました。代わりに「かたん」てよく言ってますが・・・「かあさん」なのかな?? ほぼ1人でご飯食べれるようになりました!スプーン、フ…

旦那様、資格試験でした。

今日昼から、試験を受けに行った旦那様。 よ・・・っぽど受けたくなかったらしく、「どうせ落ちるのに、行きたくない〜!!」と仰向けに寝転がってじたばたしてました。 旦那様「行きたくない〜!絶対落ちる!受かる要素がこれっぽっちもないもん!!」 新妻…

整理整頓ブーム

こないだ真っ暗な寝室で寝かしつけていたら、メイリンが私の横にごろんごろん転がってきて、耳元で 「にゃーんにゃ、にゃーんにゃ、にゃーんにゃ、にゃーんにゃ・・・」と囁きつづけた。 萌え死ぬと思った。 さて。最近は新妻内で、掃除つーか整理整頓つーか…

納豆デビュー

実は私、好き嫌いほとんどないんですが、納豆だけは駄目なんです。 何が駄目って、あのにおい。 人生で一回だけ、一口食べてみた事があるんだけど、匂いが駄目ですぐさま「ぺっ!!!!ガラガラペッ!!!」でした。 ですが先日、家族三人でスーパーに行った…

三連休でしたね

最近perfumeの「エレクトロワールド」に合わせて「あ、あ、」と歌う?メイリンです。 (ちょっと前まではホルモンに合わせて「フー!」とか「キャー!」て言ってた) 「ぱぱぱぱぱ・・・ぱじぇ〜」とよく言ってるのは「♪ぱ・ぱ・ぱ・ぱ・ぱ・ぱ・ぱふゅーむ…

きんもくせいの季節

公園にいるとき、家のベランダ、ときおり家の中にいるときにも、金木犀の匂いがするようになりました。 金木犀のにおい割と好きなので、いい季節だなーと毎年思います。 秋がきて、衣替えをようやくしはじめたところです。 旦那様の長袖Tシャツを衣装ケース…

ちょっとOL気分で

今日はF川女子ズのみなさんがショッピングのためこちらにいらしてたので、4時ごろから合流させていただきました。 紅茶屋さんでお茶飲んで、ついでに久しぶりに紅茶葉も買って、 (アールグレー。家で淹れたよ。ストレートのアイスもホットでミルク入れても…

元気なんです。

今日も朝から公園へ。 朝は木の葉っぱの間から見える太陽の光がきらきらしていて、きらきらした葉っぱと青空のコントラストがきれい。 景色と空気がきれいで、公園ていいなあ・・・としみじみ思いました。 ベビーカーのバックルをはめ込む作業に没頭するメイ…

久々に晴れ

朝から洗濯したりメイリンと公園に行ったりクッキー焼いたり・・・(天気に関係ないけど、ケーキ用マーガリンとラムレーズン等が余ってたから) 晴れのお天気っていいですね。 昨日はずーっと雨で、家の中にずーっといるのは何かいかんなーお互い楽しくない…