2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バーベキューでした

地元でバーベキューしました。INハム屋。 ハム屋さんの隣のバーベキューハウスで、バーベキューできるのです。 参加メンバーはリーダー(言いだしっぺ)、リーダーの旦那さん(前のBBQのときも黙々と焼いてくれてたな・・)、Yちゃん、F川のJ子さん、F岡さん…

スムーズな毎日

メイリンが夕方までの幼稚園生活になれて、色々と平和でスムーズな生活になりました。 まず朝、家族みんなが早起きになりました!以前より30分自然と早起きになった。 一時期メイリンが朝ぐずぐずキーキー言ってて(幼稚園通いだして鼻水がちょくちょく出る…

メイリンのお誕生会でした

メイリン、ついに四歳!おめでとう〜。 夜はちょっと私にヤボ用がありましたんで、お昼に旦那様と私とメイリンで、ささやかにお誕生会しました。 メイリンの好きな手巻き寿司(もちろんメイリン好物のいくらと納豆は必須!)と餃子を準備して、おなかいっぱ…

初・参観日でした

今日は幼稚園の参観日でした。 参観する時間は20分程度、ちょっとドキドキハラハラしながら見に行ったのですが、意外にちゃんとしててホっとしました〜。 先生やクラスのみんなで体操したり、手遊びしたり。 手遊びと歌のあいだは、ぐるっと丸く配置した椅子…

旦那様のお誕生日でした

旦那様もついに33歳に! お誕生日だからいろいろしてあげたかったのだけれど、私の風邪はまだまだ治らず・・・(喉が痛い、声が出ない、咳が止まらない〜)。 とりあえず家族三人でショッピングセンターで買い物して、その後家で宴の準備をし、家族でささや…

午後保育開始、久々デート

今日からついに、メイリンの幼稚園の午後保育がスタートしました。今までは朝9時にバスに乗って、昼12時40分着のバスで帰ってきてたので、 全く嫌がる事も寂しがる事もなく、普通に行って普通に帰ってきてたんですけど、 さすがに朝から夕方(四時過ぎ帰宅)…

旦那様の実家に帰省

実家にて、お義母さんからバイオリン指導を受ける旦那様。初バイオリン。弦楽器は楽しいみたい♪ → GWの初日から、二泊三日で旦那様の実家へ。 幼稚園に通いだしてからちょっとハナタレ気味なメイリン(遠足は風邪でクラスの21人中6人欠席でした)と、前日…