2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どーして休みってあっというまに終わるんだろう?

今は日曜日の夕方。今日は洗濯したかったのに、一日曇ってたから断念。ああああー、カラっと気持ちいいお昼間に洗濯したり布団干したり衣替えしたりしたい!!したいしたいしたーい(欲求不満)! 昨日は昼前から夕方頃まで出かけてました。デパートとか無印…

何事も日々の鍛錬が上達への道。

今日も帰ってきてぐーったり。調子が悪いわけでなく、多分オナカ空き過ぎでした。 朝なんか、10時半からオナカぐーぐー鳴ってましたからね(朝7時半にピザトーストとオレンジを食べたのに!)。どうも食べ盛りです。 そんなわけで(?)、今夜のメニューは天…

元気ですー。

風邪っぽいの治りました。ハイチオールCが良かったんだろーか。 今日は元気だから久々にいなりズシ作ってみました。美味しいけど・・・・なんかちらし寿司みたいな味。中に具をいろいろ入れたから?味付けが薄めだから? でもま、旦那様がよろこんでたからヨ…

風邪っぽいです〜・・・。

おなかが痛くてモーレツにだるい。熱いと寒いを同時に感じる。・・・これはたぶん風邪です。 仕事から帰ってきて、ご飯作ったり寝たり「ラブロマ」読んだり寝たりごはん食べたりでした。ラブロマ(1) (アフタヌーンKC)作者: とよ田みのる出版社/メーカー: 講…

労働しました。

今日は職場でうちの課主催の研修があったため、いつもより1時間早く職場にいって、終わるのは1時間ちょっと遅かったです。 朝から準備の為あちこち走ったりしてましたが、コンサルの講義聞いたり、参加者のおっちゃんたちの演習の様子を眺めたり、いつもと違…

のだめドラマ見ました。

・・・・千秋が白シャツの似合う美形だったのは、よかったんじゃないかな・・・(細かいコメントは差し控える方向で)。 とりあえず、ドラマで興味持った人が漫画を読めば、いーんじゃないかと思う。漫画オモロイよ。 昨日は旦那様、資格試験を受けてきまし…

死ぬまでに、寿司屋の回ってない寿司を食べてみたい。

今日は午前中から夫婦で外出。用事を済ませてからお昼ごはんを外で食べることになりました。 すんごく久々に、回転寿司をがっつり頂きました。わーーーうれしいー。 私はまあまあニギリ寿司が好きなのですが、旦那様はそんなにお好きじゃないので(すごーく…

ほんと暇だったんです。

今日は仕事、ほんとに暇だった〜・・・・。午前中に、上司に「やっといて〜」て頼まれたこと全部終わってしまった。 昼からは小難しい本を眺めながらボー・・・・(妄想中)。あ、いい天気だわー。 その代わり?晩ご飯は美味しいの作ったよ。 鶏手羽先のハー…

小樽を反対から読むとルタオ・・・。

こんにちはー!新妻でーす。眠だるーいケド元気に生きてまーす。 上司がいなくなって?3日目。だいぶん一人にも慣れてきました。 今日は一人で研修資料(来週、うちの部署主催の研修がある)をガーガーバサバサバチンバチンと作成してました。 最近のプリン…

一週間ひとりぼっち IN 職場

今朝。今週いっぱい、おうちの事情で休みますと上司から連絡がありました。 うちの部署は、私と上司だけなので、上司が休んだらひとりぼっちになるんです。 業務の問合せの電話が他部署からかかってきたり、上司の代理として説明会への参加を求められたり、…

ビルマニシキヘビを首に巻く彼女

今日は地元の友人、SねぇさんとIさんが高松まで来てくれました。私が今、体調的に長距離移動ができないため、わざわざこっちまで来てもらってイロイロお願いごとをしちゃいました。てへへ。 デパートのカフェでパスタランチを頂きながら、世間ばなししたり用…

3連休初日

今日は一日家にいました。 洗濯と掃除と昼寝と読書。あとネットでしらべものいろいろ。 昼間旦那様は、先日私が壊したシュレッダー(http://d.hatena.ne.jp/gccrbass/20060824)を分解してました。 横で掃除したりアイス食べたりしてた私ですが、なんか、自…

連休前夜

明日から3連休です〜。ラララ〜。 旦那様は資格試験の勉強に励むらしい。私は洗濯いっぱいして、掃除して、のんびりして、日曜は友達と会う予定♪どこの店に食べ行こかなーとグルメ情報検索中。ついでにデパートで秋物のワンピとかを見て回りたいな〜・・・…

書いては消し書いては消し。

今日はどうもうまく日記がかけない。 どう書いても妙に不必要にネガティブに見えるわ!よくないわ!!と書いては消し書いては消し。 でもそれなりに元気です。 最近、職場の昼休み時間に、先日美容師さんに貸してもらった小説読んでます。悪意 (講談社文庫)…

ハト増殖中

さっき隣のベランダから(自分ちのベランダ際にいると隣のベランダの物音が聞こえる)、「ママー!懐中電灯ー!」 「ママー!たまごーーー!!」 「・・・気をつけなハトにやられるで!!!」 幼児たちと若い母親の叫び声がドタバタという騒音と共に聞こえて…

ギャフ!!

早朝(5時半)、目覚めたら何やら身体が不穏なかんじー・・・。 先日まで入院してた病院に、朝7時前にもかかわらず慌てて電話してきいてみたら、 「出勤前に診察にきてください。」とのこと・・・・オロローン!!!。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・ 確かに昨日はちょ…

明日から仕事です。

・・・なので、今朝は久々に美容院に行ってきました。寝込んでたはずなのに(まあだいたい寝込んでたけど)、こざっぱりした頭で出勤っておかしいかな・・・・と思わなくもないですが、上司は50歳のおっちゃんだからそこまで気づかないであろう、と思うこと…