2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プラセンタ効果

おととい飲んだプラセントップの結果のほどをしるしておきます。 飲んだ翌朝、いつもよりスッキリ目覚めて、 なんとなくダルさが軽減されてるような?肩こりがマシになってるような気がしました。 このあたりは「プラシーボ効果か?一本千円の恐れ多さのあま…

夏バテか・・・?

最近またちょっと疲れてます。 多分愛媛に行ったときの疲れがとれてないんじゃないかと思うんですが、 それより前からだるかったり眠かったり、車に乗ると気持ち悪くなったり・・・。 夏バテかな。 そんなわけで、今日ドラッグストアにて、前々から気になっ…

2歳2カ月になりました

二ヶ月前に比べて、成長したなあ〜と特にかんじるのは二点。 まず、コップが普通に使えるようになった事。 二ヶ月前「あれっ??メイリンてコップ使えるんだ〜」と気づいたときは、 コップの中にごはんを入れてみたり、わざとこぼしてみたり、手をつっこんだ…

帰省してました。

土日に、おでかけついでに旦那様の実家に帰省しておりました。 まず向かった先は、今治のタオル美術館。 結婚一年目の夏に夫婦で来たことがあるので、今回で二回目です。 http://www.ichihiro.co.jp/art/ 私たちは楽しかったけど、メイリンはどうかしら〜?…

メイリン、初のカラオケ体験

昨日、家族三人で初めてカラオケに行きました。 今までもメイリンをつれてカラオケに行ったことはあったんですけど、 今まではメイリンの耳を守るため、部屋を二つ借りて「カラオケをガッツリ楽しむ部屋」と「子守部屋」に分けていました(お友達の協力があ…

ショッピングカート

最近、毎週火曜にジャ○コの火曜市で食材のまとめ買いをしてます。 だいたい週末までの食材をガツーンと買うので(牛乳三本にジュース、ヨーグルトや納豆、肉・野菜など)、結構な量。 店から車まではお店のショッピングカートをつかえばいいんだけど、マンシ…

眼鏡好き男子

最近のメイリンは眼鏡がお気に入り・・・。 赤子時代から、眼鏡に興味はあるようでしたが (かけてる眼鏡を何度奪われた事か。おかげで眼鏡がすぐユルユルに・・・)、 ここ最近は一日に何度も 「ママ、眼鏡かけとるかい?」と確認してきます。 「かけとるよ…

N岡嬢の結婚式でした

朝5時に起きて、我らがお茶淹れ娘・N岡嬢の結婚式に行ってきましたよーーー。 会場は、実はお呼ばれするのはこれで三回目!地元の○野倶楽部でした。 相変わらず建物もお庭も雰囲気があってきれいだったし、やっぱごはんが美味しかった!! 今日は特に何だか…