2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最後の思い出作り

昨日の夜、旦那様とメイリンが無事帰宅しました。 実家に滞在中の二泊三日、いーっぱいいろんなところに連れて行ってもらったようで、ご機嫌なメイリン。 初日夜はずーっと楽しみにしていた花火大会。 翌日はこどもむけの総合公園でいっぱい遊んでから、ショ…

オーズ終了

今日で仮面ライダーオーズが終わってしまった・・・。 前回まで「何て正しく最終回にむかっているのだろう!!」とかんしんしつつ大興奮だったのですが、最終回はあっさりしてたなー。 もうちょっとアンクとの絡みや真木さんの色々があっても良かったような…

幼稚園の個人懇談でした

今日は幼稚園の登園日。 午前保育で、午後から個人懇談でした(ホントは夏休み前だったのですが、台風で延期になったので。)。 参観日での様子を見る限り、わりとちゃんと集団行動できてるみたいだし、 いろんな子や先生とコミュニケーションとれてるみたい…

出産カウントダウン??

既に臨月。そして今日から37週。 いつ産まれても良い週数になりました。 で、今日妊婦検診に行ってきたのですが、「だいぶん子宮口がやわらかくなってきてるから、陣痛きたらいつでも来て下さい」ですってー! 絶対まだまだ先だろう(予定日は来月15日なの…

お盆でしたね

お盆でしたが旦那様のお休みがカレンダー通りだったので、普段と同じ生活でした。 でも土曜は旦那様がキノコホテルのライブ見に行って、マリアンヌの恍惚アーティスト: キノコホテル出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2011/04/06メ…

旦那様も発疹

おととい日曜、メイリンを仮面ライダーショーに連れて行ってくれた旦那様。 (ステージでライダーたちがショッカー等と戦ってて、司会のおねえさんが「みんな!このままじゃオーズが負けちゃう!一緒に応援して!せーのっ、ガンバレー!!的なアレ) しかも…

サーカスとメイリン病気のオンパレード

先週の金曜(7/29)、リーダーにいただいたチケットで、メイリンとサーカス行ってきました。 母子で楽しみにしていたサーカス。メイリンは人生初。私は30年近く振り! 朝からちょっとメイリンの体調が悪そうだったのですが(ほんのり微熱あり)、すごく行き…