2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美術館デート。

今日は、リーダーを誘って美術館デートしました。 今、高松市美術館で「エミール・ガレとドーム兄弟展」(http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/kyouiku/bunkabu/bijyutu/)が開催中なのです。前から見に行きたいなーと思ってたので、今日たまたまお休みだっ…

ユニクロいってきました。

予告どおり、仕事服を求めてユニクロへ。 ただいま1990円のシャツ2枚で2990円ってのをやってるので、前もってネットでチェックしてた2枚を試着してから購入。 ・・・とはいってもストレッチブロードシャツ(水色)は在庫が無い為、取り寄せ中。 早く入荷し…

いつの間にやら夢の中・・・。

今日は朝からでかけてました。来月からお世話になる職場へ書類を提出&職場見学へ。 思ってたのより人が多かった。でも静かーな職場。ピリピリ、せかせかした感じも無く、黙々・・・と働いてるかんじ。まあ、悪くはなさそう。 クールビズとかいって冷房がほ…

カステラバイト、最終日。

今日でラストのカステラバイト。 今日もお客さんがたくさん来てくれて、なかなかにバタバタしておりました。 カステラアニキもお疲れ気味、私も多少疲れが溜まってるかんじもしなくもないですが、 今日はナンバーガールTシャツ(ライブTシャツ。通販で購入し…

カステラバイト、四日目。

もう、よれっよれのくたっくたな新妻です。でも!今日はすげー楽しかったよー!! 今まででいちばん忙しく、カステラいっぱい売ったよ!土曜だし、割と涼しかったからねー。 ここのカステラはほんとにおいしいから、リピートしてくれる人がすごく多いんです…

カステラバイト、三日目。

どうやら、雨が降るとカステラはよく売れるらしい。 昨日よりもよく売れた。売れに売れた。昨日がお給料日だったてのも大きいし、雨だと人は、ちょっといい気分になりたくて屋台スイーツを買ってしまうのかも。外は雨でも気持ちはハレの日。 バイトも三日目…

カステラバイト、二日目。

今日は、天がカステラのアニキに味方しました!昨日より涼しかったからカステラ売れたー! 昨日の1・5倍以上売れました♪これくらい忙しいほうがいっそラク(ヒマすぎると疲れるし、アニキが気の毒になるから)ってくらい、そこそこお客さんがきてくれました…

カステラバイト、一日目。

あああ・・・今すごく、久々な、販売の仕事特有の、足とノドの疲れを懐かしみ、噛みしめております。 カステラバイトは、思ってたとおり、割と簡単なお仕事でした。隣で屋台のアニキがカステラを焼いてて、私は通りかかるお客さんに「どおぞー、おいしいです…

面接いってきました。

今日は朝から短期バイト(6/1〜7/31)の面接に行ってきましたー。 二ヶ月間の仕事なのに、まるで正社員採用の面接のようでした。 今回募集してる課の、課長と副課長、採用されれば直接の上司に当たる人の3人が、面接官。3対1です。お忙しいだろうに、貴重…

完成!

先日からちくちくちくちく縫い続けていた作品がか・ん・せーい♪ 出来上がったのは、水曜からのバイトで使用するエプロンです! このエプロンと、黒地に白水玉のバンダナ(←生地買ってきて端を縫った)をつけて、 「そこのきれいな奥さん!焼きたてのカステラ…

任務完了!

地元でのさまざまな任務を果たし、無事帰還いたしました。 任務いっこめ。 夏に行われるとあるイベントの打ち合わせ。 某ホテルでのアフタヌーンティを楽しみつつ。 てゆうか、(打ち合わせより)お茶がメインだったような気がしないでもない。 任務にこめ。…

幸運キター!

今日も雨の為、夕方までおうちで縫い物に没頭していました。現在ラストスパートってとこです。 今夜か明日には完成予定。親指の間接んとこのヒフの薄皮?とか爪とマニキュアの間に、ぶっすぶっすと針が刺さりながらも、縫い物楽しいい。 (縫い物してるとき…

一日ひきこもり。

なんだかむしょうにダル眠ーいかんじの新妻です・・・。上マブタと下マブタがこんにちはー、です。 外は一日曇っていてどんより。寒いし。出かける気力がこれっぽっちも起きませんー。 眠気で朦朧としながら、今日は家事を簡単に済ませて、後はひたすら縫い…

すてきな出会い。

今日も雨。洗顔石鹸を買いに街まで出かけたかったけど、あまりのザーザー降り具合に負けて遠出は断念。 せっかくだから?こんな雨の日だし、気分転換に近所の美容院に行ってみることにしました。 高松美容院探しの旅はこれで3度目・・・。 過去の失敗たち*1…

初級シスアド、結果発表!

本日15:00、先月受験した初級シスアドの、結果発表がありました。 夫婦ともに、合格!です!!わーヨカッたー!!! 今夜は鍋とビールでお祝いでーす★ いやあメデタイ。 今日は求人の応募書類を作ったり郵便局に行ったりヤ○ーダデンキ(←うちでは、というか…

あちこちおでかけ。

今日は予定通り○ローワークへ。目をつけていた短期の事務職の応募をする。 面接の日程が、やっぱバイトとカブりそうー。ま、カブっちゃったら縁が無かったってコトなんだろうな。 とりあえず明日応募書類を送らねば締め切りに間に合わないそうなので、気合を…

生還。

昨夜おそく、げーげー吐いてた旦那様は、今朝にはすっかり熱も下がって回復しました。 今近所のホームセンターに自転車を修理しに行っているほどに、元気です。・・・やっぱポカリが効いたのかな・・・。 私はというと、微熱がまだスコシ残ってますが、起き…

病の床。

わー・・・旦那様が風邪のようです。 何日か前から具合が悪そうだったんだけど、今日は夕方からダウンしております。あわわわ・・・。 私もダルいなー、そいや暑いような寒いようなかんじだなあーと思って熱を測ったら、 平熱より1度程高い。微熱ですね。 朝…

昨日→今日の就職活動報告。

昨日、勢いに任せて○ローワークに行った新妻。 とりあえず詳細を聞こうと思ったんだけど、 エーイ!いいやどうせ5日間のバイトだ!申し込んじゃえーと、詳細の紙を最後まで見もせず応募。 今回の就職相談も、偶然前回とおんなしおっちゃんでした。 「あ!ま…

ホントいろいろあった一日。

インターネットで短期間労働(マーケットで、ベビーカステラを売る仕事。多分、店の前に屋台があったりするアレかと。)の求人を発見し、ちりんちりーん♪とハローワークへ向かった新妻。 なんだかんだで、明日あらたな派遣会社へ登録しにゆくことに。 詳細は…

なんだか梅雨ぽい天気のようですよ。

天気予報は雨。一日中雨、らしい。 今降ってはないんですけど、空は一面、薄い薄い灰色です。 天気予報では、明日も明後日も明々後日もその先も、雨とか曇り後雨になってます。 あああ洗濯がー (´・△・`)=3 今日は長雨に備えて、早めに外での用事(マーケ…

すごく赤い。

天気予報では曇りのち雨って言ってたのに、 一日天気、良かったですねー。陽射しと湿気が夏っぽい一日でした。蒸されるぅー。明日から梅雨ぽい日が続く・・・と聞いたので、 洗濯と布団干しを済ませ、ついでにクリーニングもがっさり出してきました。 クリー…

・・・・・ぐったり。

今日は一日、ボー・・・・・と過ごしてました。連休疲れで朦朧としながらも職場へ向かう勤め人(例:うちの旦那様)には顔向けできないですー。 朝、旦那様を送り出した後どーにかこーにか洗濯は済ませたけれど、 その後、夕方くらいまで朦朧としていました…

愛媛最終日。

ほんとは昨日で帰るつもりだったんですが、 帰る途中、旦那様のおばあちゃんちに寄ったら そのままお泊りすることになりました。 仏壇のおじいちゃんに手をあわせたり、 みんなで焼肉を食べたり、 みんなで仮想大賞みたり(優勝した、バレエで野球してたやつ…

愛媛三日目。

今日はちゃんと?朝8時に起きて朝ごはんを食べ、 おちびさんとのランチデートにそなえました。4ヶ月ぶりに伊○鉄の市外電車にゆられ、街中へ。あんまり変わってない街の風景、 そしてあんまり変わっていないおちびさんに和みつつ・・・・まあ4ヶ月でそうそう…

愛媛二日目。

今日は午前中、おじいちゃんのお墓を見に行きました。 お骨を入れるのは今月中旬らしいので、まだ中身はからっぽのよう。 お盆にはちゃんとお参りしようと心に誓いました。 お向かいのお墓の卒塔婆に「餓鬼」って文字が書かれてたんですが、なんなんでしょう…

今日から愛媛。

こんにちはー。 今日から三日間、旦那様の実家に帰省しております。 久々に会った旦那様のご家族も皆元気そう。 晩御飯作るののお手伝いしたりしながら、ほのぼの過ごしましたよ。 そうそう、先日買った母の日プレゼントのブローチも気に入っていただけまし…

旦那様御生誕記念祭!

パンパカパーン!! 今日は旦那様のお誕生日でーす!28歳ー!おないどしー!!朝からしつっこいくらい 「おめでとう♪」と言いまくっております。 みなさんも是非、テレパシーで「おめでとう」を送ってあげてくださいましね。 晩ご飯はごちそうにしよう!と思…

墜落睡眠

おととい〜昨日で体力値を限界まですり減らしたため、 今朝は旦那様を見送った後、フラつきながら溜まりに溜まっていた洗濯物をやっつけたら お布団にリターン。 夢の中に引き込まれておりました。 あの、目が覚めかけては、まどろみのなかに連れて行かれる…

続・ふらり一人旅

徳島滞在二日目。 昼からRちゃんとひさしぶりにカラオケに行くことに。 前日遅くまで遊びほうけていたため、朝から意識が朦朧としている。 歩き通しで足も痛い。 そして、なんせ暑い。昨日から急に夏がきたー!ってかんじですよねー。 じりじりと焼かれなが…