2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タケノコ掘りに行ってきました

今年も行ってきましたタケノコ掘り!春にI君(私の大学の後輩で旦那様の友人)からタケノコ掘りのお誘いメールがこなかったので、今年はタケノコ掘れないのかなーって思ってたら、「今年は裏作なのでとれないんです」との事。 タケノコの収穫って一年おきな…

二人で映画

今日はメイリンと映画をみにゆきました。 メイリン、初の映画鑑賞! 見に行ったのは機関車トーマスの映画。 http://www.thomasandfriends.jp/hiro/ ちょっと前ショッピングセンターでポスター見て、どうしようかなー行こうかなーと思ってたんですけど、 昨日…

三歳になりました

とうとう、メイリン三歳!店のレジ前でくるくる走り回ったり、 ショッピングセンターのエレベーターで人が乗り込んできたら「やー!○っくん一人で乗るのー!」て拒んだり、 友達が油断してるスキにおもちゃを奪って泣かしたりもする悪い子ちゃんですが、 だ…

メイリン、ギターデビュー☆

ついに、メイリン専用のギターを買ってきました!!!前々から、メイリンが私のアコギや旦那様のエレキギターをジャカジャカかき鳴らす度に、 メイリンが弾けるサイズのギターを買ってあげたいなーと、思っていたのです。 メイリンの体のサイズに対して通常…

さくらんぼ狩り

メイリンと二人で、実家にさくらんぼ狩りに行ってました。 今回も高速に乗らず、のーんびり下道コース。 メイリンはジュースの飲み過ぎのせいか、途中眠らなかったせいか、初の車酔い・・・。 飲んでたヨーグルトジュースをケポっと吐いてしまいました。うう…

貨物列車見学

今朝、Sくんママから「夕方貨物列車を見に行くんだけど、一緒にどうかな?」というお誘いのメールをいただきまして、母子ともに貨物列車を間近で見たことがなかったので、Sくんママの車に乗せてもらって行ってきました。 我が家の割と近く(歩いていくとちょ…

家庭菜園増設

旦那様が先日の帰省の際、お義父さんにミント(多分アップルミント??)の鉢をもらってきたので、 プランターを買ってきて移し変え、わっさわさとミントを生やしてみることにしました。 お義母さんに教わってきたらしいミントテイーが予想以上に美味しいの…

GW終わりましたね・・・

GWと書きまして、「ギター強化週間」と読む。そんなかんじのGWでした。 連休前わりとバタバタしてたのと、8日にライブにでるっつーのとで、嫁を気遣った旦那様が 「メイリンと二人で実家に帰るから、ギター弾いたりのんびりしたりするといいよ」 なんて言っ…