2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

後一月足らずで2歳です&鉄道フェスタ

そういえば来月メイリンは二歳になるんだわ。早いわ! 忘れないうちに成長具合をメモメモ。 教えたばかりの言葉を話すようになりました。今までは何度か教えたのち喋ってたのに、今は「あれは○○だよー」と教えたらすぐに「○○」と口にすることが増えました。…

たけのこづくし

そんなわけで、タケノコ掘りから帰ってきて二日経ちますが、すでにタケノコメニューを8品くらい作っております。 が!!! それでも冷蔵庫のタケノコは1〜2割しか減っていません!!! ひいいいいい。作っても作っても減らないーっ。 今まで作ったのは た…

タケノコ掘りにいってきました

旦那様の友人かつ私の後輩でもあるI君から「実家の隣でタケノコがとれるから、タケノコ掘りにきませんか」とお誘いいただいたので、家族三人でいってきました。 I君の実家に到着すると、I君とそのお母さんが出迎えてくれて、さっそくタケノコ掘りのスポット…

五月人形飾りました

遅ればせながら、今日五月人形を飾ってみました。 一年ぶりの武者人形。 やっぱ、かっわいい〜♪ほっぺがプックリ。 横で飾り付けを興味深そうに眺めるメイリン。 「おきゃくさん!触っちゃダメだよ。見るだけだよー。」というと、触ろうとせずにおとなしく見…

言葉はいらない

午前中公園で遊んでいたら、砂場に小学2〜3年くらいの女の子がいました。 おねえさんに目がない我が息子、すかさずおねえさんに近づき、至近距離でじー・・・・っとみつめます。 戸惑うおねえさん。「あ、ごめんね。この子おねえさんが好きなの〜」と私が…

初☆電車遠足

今日も「でんしゃ!でんしゃ!」と電車を見に行きたがるメイリンをつれて、お散歩へ。 でも牛乳がきれてるから、牛乳買いにスーパーに行きたいのになあ・・・(線路沿いとスーパーは逆方向)と思いながら駅まで歩いていたら、たまたま電車がきたので、フラっ…

寝言

昨夜メイリンが寝言で「でんしゃ!!」 と言った。 どんだけ電車が好きなんだ・・・と思ってそのまま私は寝たんですが、 旦那様によると、そのあと「もーいーっかい!!」(下記の絵描き歌参照)と言ったりキャハキャハ笑ったりしてたらしい・・・。 ジッタ…

電車が大好き

ここんところ、毎日花見と電車見学にいっております。今日は午前中はマンションの裏を走る線路沿いを歩き、近くの駅までお散歩。 夕方はいつもの川沿いの花見スポットでのんびり散歩(河川敷が広場になっている)。 花見は私の趣味ですが、電車見学はメイリ…

奇遇

今日も午前中、スーパーに買い物がてらお花見。 桜の下でちょっと遊ばせてからスーパーに行こうと思っていたら、 公園でたまにお会いする親子連れ(三歳の女の子と一歳の男の子と若いおしゃれな美人ママ)に偶然出会い、 子供たちと一緒に遊ぶことになりまし…

ストーキング息子

午前は買物がてら、近所のスーパーの裏の川沿いにある花見スポットでお花見(ほぼ満開できれいでした)。 午後はメイリンとギターを弾いて*1、メイリンが昼寝してる間もギター弾いて、四時ごろから二時間くらい公園で遊びました。 なんというアクティブな一…