2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つかまり立ち?

ぼちぼちベビーベッドを片付ける事になりました。 そんでメイリンのお世話グッズを、ベッド下のカゴからふた付きの入れ物に移す事にしました。 で、選んだ入れ物がコレ↓無印 綿麻混・布貼組立式ボックス・H 約幅45×奥行65×高さ23cmhttp://www.muji.…

たなから惣菜

今日、昨日使ったオーブンの角皿をシンク下の収納スペースに戻していたら、たまたま見覚えのない箱を発見しました。 何だろう?平たくて大きい。 開けてみると、なんと、お正月用の惣菜詰め合わせでした。 えー、なんだこりゃ!記憶に無い!! でもきっと、…

ついに歯が!!

先日「歯茎に白い点が見える!歯か!歯なのか?!!」と言ってやつ、結局ずーっとその白い点が出てこないままだったのですが、今日ついに、その白い点の両隣から、歯らしきものが出てきてるのを発見!! 歯茎の下からギザギザしてるようなものが出てきそうな…

無事、帰還。

旦那様、2泊3日のスノボ旅から無事に帰ってきました! 人生初スノボだったのですが、怪我もせず、結構楽しめたみたいです(「僕ってやっぱ運動神経悪くないよね?!」とか言ってました。確かに、通信簿でいうと五段階の4〜5くらいにはいいです。) ・・…

生後9ヵ月になりました。

ひと月前に比べて、いろいろ成長。 ズリバイが進化。ハイハイではないんですが、両腕で体を支えて腰を浮かせ、後ろ足で蹴りながら前進。早い。しかも多少の段差も余裕で越えます。私の足とか、しろたんとか、平気で乗り越えます。 膝立ち(正座?)するよう…

つかまり立ちの予感

メイリンが、もうじきつかまり立ちすんじゃないかなーと思わせるような動きを見せております。あ、もうじきは言いすぎかな、遠くない未来に。 ぼつぼつ、また部屋の中で危ない箇所を改善しておかねば・・・。結構、そのときそのときで「とりあえず」な対応し…

家族でおでかけ

今日は家族三人で、初ショッピングセンター! メイリンのおやつとバナナと替えオムツを持って、近所のショッピングセンターへ。 サクサクっと買物をやっつけにいきました。 まず、ユニクロへ。 旦那様がもうじきスノボにゆくので、その手袋とかニット帽を探…

今日の出来事いろいろ

1.メイリンにフレンチトーストを食べさせていたら、途中で寝てしまった(画像参照)モグモグむにゃ・・・スー。 どーやっても起きゃせんので、あきらめて布団で寝かせた。が、口の中いっぱいにほおばったフレンチトーストが飲み込まれていないままなのであ…

再びチョコ&鉄分祭

バレンタインですねー。 今年も旦那様にレダラッハのチョコ詰め合わせ(画像参照)をプレゼント!先日デパートで買ったのを、今日までこっそりクロゼットに隠しておいたのだー! 旦那様に・・・に言いつつ、8個すべて半分コしていただきました♪ もうね、ど…

チョコを楽しんでます。

明日はバレンタインですねー。 バレンタインに関係なく、最近ずーーーーっとチョコ食べてる気がします。 一時、家にチョコがなかったら何となく落ち着かない!!て時期があって、「中毒・・・?チョコホリック??」と少々不安になりましたが、別に無いなら…

鉄分&チョコ祭

今日は待ちに待った鉄分&チョコ祭です! 昼前にリーダー夫妻、一時間ほど遅れてYちゃんが我が家へ。 鉄分補給をテーマにしたメニューをみんなで(主にリーダーと私で)作成!!ちなみにメニューを考えたのは私です!えへん! 牡蠣ごはん アジフライ(牡蠣フ…

連続夜泣き記録更新中

今日で5日目。 夜中の3〜5時にメイリンがギャー!と泣き出して、抱っこでも泣きやまなくって露骨に「ミルクー!ミルクー!!」と意思表示するのでミルクを与えると満足してスヤスヤ。 よく動くから、オナカすくのかなー?昼間あんましミルク飲まないから?…

買物買物

今日はいろいろ用事を済ますため、デパートに行ってきました。 まずは、母へのお誕生日プレゼント探し。 今月末は母の四年に一度の誕生日なので、何かちゃんとしたものを贈ろうと思いまして。 よくよく考えた結果、いつも母は全然オシャレしないけど、お出か…

コンビミニ依存症・・・。

おとといまたもやコンビミニで、メイリンの服だのレッグウォーマーだのを注文したわけです。 で、今日届きました。早速試しにレッグウォーマー履かせてみるとカッワイイイイイイイイイんですよ。はげしく萌え!フリーサイズのレッグウォーマーが足首でたるみ…

フェリシモチョコきました!

わー!チョコ来たよリーダー!!これでチョコ&鉄分祭*1開催よー!!ぃやほー! 先日フェリシモで注文したチョコ2種類(画像参照)。 「フラン ソルトキャラメルチョコ」http://www.felissimo.co.jp/chou/v1/cfm/products_detail001.cfm?WK=9426&GCD=287304…

NEW抱っこ&おんぶ紐

メイリンのズリバイがいろんな意味でパワーUPし、家事にますます支障がでてきましたので、ついにおんぶ紐買いました。コンビ ニンナナンナ マジカルコンパクト SK-V アッシュオレンジ出版社/メーカー: NINNA NANNA発売日: 2006/11/20メディア: Baby Product …

うさあんよ

出産祝いにN岡嬢からいただいたウサつきブーティを、メイリンに履かせてみました。 今まではなんとなく履かせる機会がなかったのですが、最近メイリンが這いまわるので靴下ぽいものじゃないと足元を温めることができなくなったため(這うまでは毛布かけたり…

三種混合(三回目)とドラえもん祭

昼過ぎに3人で小児科へ。メイリンの予防接種でした。 今日は三種混合の3回目。これで一歳までにせにゃいかん予防接種は全て終わりました。ほ。 前回・前々回と注射されても平気そうだったメイリンが、今日は何故か打たれる前からギャー!と泣き出し、打た…

似顔絵

朝から、メイリンの愛らしい寝顔を眺めつつ・・・スケッッッチ!!! 実物はもうすこしデコがまぁるく広いです。髪ももすこし薄いかな。 目がほんのりつり目(目を開けてるときは垂れ目ぽい?)で眉がほんのり下がってるとこ、鼻ぺちゃなとこは上手く描けた…