2005-01-01から1年間の記事一覧

ほんとーに、ダメなんです・・・・( ̄ロ ̄;)

明日から地元に帰るので今日中に片づけを済まそうと思ってるんですが、やればやるぼどとっちらかっていくのは何故なのでしょうか・・・・。 掃除はね、掃除はできる。掃除機かけたり、ほこり拭いたり、シンクをみがいたり、お風呂をみがいたりは、んもーまか…

げんきです!

24日に引っ越して、そのまま地元へ繰り出し飲み会に参加してました。夜中新居にモドリ、次の日はぼー・・・・・と過ごし、今日から掃除・片付け・各種手続きの日々です。年末のカウントダウン飲み会に向けて、新妻は気合がはいっております0(`・ω・´)=〇!…

明日、引越。

ホントは今朝引っ越す予定だったのですが、一日延期で明日朝、愛媛を去ります。思えばホントにどおなるかと思っていた旦那様の家族との同居。みんなのお陰で、平和に楽しく終了できましたっ(TωT)ヨカッター。昼間、お義母さんと弟さんと一緒に、郵便局に転居…

MOS3コ目→閉校式→打ち上げヽ(*´∀`)ノ

今日は午前中、MOSのパワポの試験でした。のほほーんと受けて、とりあえず合格♪これでほんとに終わったなーってかんじです。ま、春は初級シスアド受けるんだけどね・・・勉強せんとアカンのやけどね・・・一応終了、です。 そんでもって、さっきまで飲み…

最後の授業

今日は職業訓練の、授業最後の日でした! 午前中PowerPointでプレゼン資料作って、午後から発表。内容は、「職業訓練を受けての感想」でした。なかなかみんないろんな感じのプレゼンでしたヨー。やぱしその人の個性っちゅーか、人となりが出ますね。新妻の作…

充実の休日

今朝起きたら、おうちの周りは一面の銀世界。雪だー!! そんなバカ寒い中、お昼過ぎからおちびさんとそのお友達と、3人で遊んでました。まずは愛媛銘菓?つるの子(白くて中にクリームがはいってて、やーらかくて上品なお菓子らしい。お義母さんによると。…

ぬるぽでガッ。

今日、授業中、おちびさん(=萌っコ)の口癖「ファー!(おどろいた時に発声)」の話になり、先生が「私の最近の口癖はガッですね♪」て言ったので、「先生o(゚▽゚)/それはぬるぽって言われたら、ガッて言わなきゃいけないヤツですか?」 と質問したら、 「そぉ…

MOS2コ目終了。

今日はMOSのAccess2003受けてきましたー。無事受かったよー! 全く緊張せず、ぼーっと解いてたら受かった。やっぱリラックスは肝心だな。試験直前は勉強もせず、お茶飲みながらおちびさんにセクハラ発言して「こ、このエロ河童!!」とか言われながら楽し…

はじめてのホームページ作成

昨日・今日と、ホームページ作成の授業でした。 昨日はフロントページのテキストをささーっと解説して、今日は実践。 でも学校のPCのOSとソフトのバージョンが違う為、使えない機能がちらほら。 自分で持ってきた画像とか、ネットでひろってきた画像も使…

ゴロゴ・ローティーン

↑って曲をギター2人と私とで作ったら、あまりにアホさにリーダーに怒られたことがあります・・・。けだるさのなかに、鋭いギターソロがムダにかっちょいい曲です。 そんなわけで?、金曜夜から日曜夕方まで新居でゴロゴロしてきました!!ほっとんど外出せず…

ハピバスデー、トゥー、ひさ子♪

今日は私の大好き(≧д≦)な、元ナンバーガール・現トドルのギタリスト、田渕ひさ子ちゃんのお誕生日ですー!!おめでとうひさ子ちゃん!!来年の目標はトドルのライブに行くことに、今決定しますた!! 今日は学校が昼までだったので、みんなでラーメン食べに…

ハピバスデー、トゥー、ミー♪

いえーい!!きゃほー!!! 今日は記念すべき、私の28歳のお誕生日ですー!!オメデトーわたしー!!大統領ー! 学校でもさんざん誕生日をアッピールしたんですが、 「じゃあお誕生日の歌うたって〜」て言われて。おい、ちがうだろ?逆だろ?普通歌うのはお…

なんとなくせわしない師走。

今日の晩ご飯は、ちゃんこ鍋でしたー。やはりお義父さんは煮込み系得意だなー。肉団子がおいしかった。年末ゲココア飲み会は、ちゃんこで決まりだな・・・と勝手に鍋パーティーに決定してみました。メンバーの皆さん、どうかしら?<今日の出来事IN学校>①や…

昨日は、

旦那様にバースデープレゼント買ってもらっっちゃいますた!!スーナ○ーナの、ワンピースドレスですっ。なんというか、いつでもパーティー行けまっせ〜てカンジなんですケド!!初めはね、オリーブデ○リーブの、お安いワンピの予定だったんですよ。まあ、こ…

今日は

旦那様がやってきます!!イエイイエイ! おひるごはんは、夫婦共同制作予定!「僕お手伝いできんよ〜?」と旦那様はおっしゃってますが、私が作ったごはんをみんなが食べたとき、みんなが「・・・・・??」て顔したらすかさず、 「あ、ソレ旦那様が作った…

だいじょぶぽいです。

今夜はお義父さんの作ったロールキャベツでした。・・・・めちゃうまでした。 どうもホントに私が作んなくていーみたい。皿洗い担当、で落ち着きました。ほー・・・。 どーにかやっていけそうです。みんな心配かけてすまん。多少気持ちの余裕ができました。…

どおなるの・・・???

明日から週末まで、お義母さんがいません。 理由をここで書くのは控えておきますが、緊急事態?なので。 そっちのほうも心配ですが、わたし明日からどおなるの・・・?てなんとなく不安・・・。 カレー作って一週間まわす、とかお義父さんも先日帰ってきた弟…

お義母さんの誕生日

誕生日はホントは30日なんだけど、その日用事ででかけるかも、とのことなので、今夜はお義母さんのバースデーパーティーです!! ・・・・・ま、ケーキ食べるだけなんだけどねー。先日行った結構おいしいケーキ屋さんまで電車乗り継いでいってきたヨー。どー…

MOSいっこめ終了。

今日はねー授業昼までで、いったん帰ってまた夕方から学校行って、MOS(結局モスて読むみたい。)の資格試験受けてました。 昼間家でちょこっと事件??があって、非常におろおろあわあわなりながら試験に挑んだんですが、無事合格しました。わーい。 一緒に…

甘い晩ご飯。

のだめカンタービレキャラクターBook (KCデラックス Kiss)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/28メディア: コミック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (154件) を見る↑うっかり買っちゃった・・・・旦那様に報告したら「え…

つつがなく披露宴終了。

やー!!ヨカッタ披露宴!!オモシロかたー!! まるで見本のように、よくできてた!非の打ち所の無い、かつほのぼのした式だったよー。よく頑張ったねーって新婦に言いたかったね。 なんせイベントもりだくさんでね、 もちつき、テーブルごとにケーキデコレ…

明日から徳島

↑最近地名伏せる気がうすれてきたな・・・・。 やあやあ。明日から地元入りして明後日友人の結婚披露宴に出席でーーーす!! 友達に披露宴よんでもらうのはじめてなのでワクワクしますヽ(・∀・)ノ パーティーとか二次会は何度か招かれたけどねー。ちゃんとご祝…

長男、帰宅。

今日は、旦那様が実家(現在の私の住処)へ帰ってきました。今日、明日滞在のご予定です。「パソコンのメモリがー」「イヌの散歩にー」と旦那様を待ち焦がれていたお義父さまとお義母さま。旦那様、大人気v(。-_-。)vです。昼からパソコンショップだの手芸屋だ…

髪切った。

今日は久々に美容院行って、カットとカラー、さらにトリートメントまでしちゃったよ! 街中でどっか安くていいとこないかな〜と探してたら、学校の人がホットペッパーくれてね、「ここ安いし、良いみたい」と今日行った店を教えてくれたんですよ。割とヨカッ…

鬼嫁。

今日学校でね、「だんなさんにいくらお小遣いあげてるか」って話になったのよ。 ・・・・いやー、みんなウチよりもらってんのねー。うちの小遣い事情(↓)話したら、 「鬼嫁!!Kさん鬼嫁ー!!」って。 えー・・・・・そんなコトないよねー?旦那様ー。 オ…

いろいろあったが

晩ご飯がおいしかったので、昨日の夜から身もココロもヨレヨレだったけど、今元気。ちなみにギョーザスープと豚丼。豚丼マジうまい!!ゴハンの上に大根と人参の細切りとニラをかるく炒めたの乗っけて、その上にタレにつけて焼いたブタニクを乗せる。シンプ…

予定変更。

ほんとは今日の日記は、久々のった体重計の針が、予想より1.5キロ重いトコ指してて衝撃!まさに新妻ヨロメき、その場に崩れ落つ!!て書こうと思ってたんだけど(って書いてるね既に) 前述の萌えっコにこのブログを発見されて今どぎまぎしてます!!「はて…

マイナスイオンを浴びる

今日は学校の萌えっコとその友達と三人で紅葉狩りにいってきました!紅葉狩る前に「○猪の滝」っちゅー、山道をどんどこどんどこ登っていったところにある立派な滝を見に行きました。風邪引きなのに往復2.6キロの山道徒歩。体があったまるのなんの。 あーーー…

レツゴー・ユニクロ!

今日はお義母さんにユニクロ連れてってもらった。 電車でいこーかなーと思ってたんですが駅から歩いて20分らしーから、このやや病んでる体ではムリっぽい。ムダに疲れて明日の紅葉狩りに差し支えては元も子もない。ユニクロへは明日の紅葉狩りに備え、カシミ…

(←あ、今日ポッキーの日だ) ついに購入ー!

週末からのタ○シマヤのセールが全館一斉セールじゃないコトを知り、もういい、私にはユニクロがついてるもんっ・゚・(ノД`)堅実に生きるんだモンっ!と昨夜決意したんですが、 今日も今日とて学校帰りにタ○シマヤに寄って 「なんかいいのないかしら・・・・・ こ…