2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お遊戯会でした

二年ぶりの、幼稚園のお遊戯会でした。 幼稚園最後のお遊戯会、見るほうも気合入りますが、 踊るメイリンの気合も、年少さんのときと比べ物にならないくらいすごかったです! もー見てて切なくなるほどに、気合バリバリ。 多分すごい緊張してたんだろうなー…

あーたくん、映画館デビューと、入学式用靴購入!

今日は家族四人で映画観にいきました。あーたくん初の映画観賞! 映画といっても普通の映画館で観るんじゃなくて、市の施設でやってる、小さい子向けの映画を観るイベントに行ったわけです。 メイリンとは毎年いってて、実はもう三回目ですが、アンパンマン…

DIYで防音リフォーム

先日、ひさびさに騒音クレームがきました。 クレーム主は、以前から子供の騒音で苦情を言ってきてる方で、 管理人さんは「季節の変わり目になると(メンタルの)調子が悪くなるのかもね。あっちがおかしいからあんまり気にしないでねー」とは言ってくれるん…

焼き芋ブーム!

今我が家では、焼き芋が流行ってます。 流行っているつーか、私がいそいそとおイモ買ってきて焼き芋作ってるだけですけれど。 この冬、近所のスーパーで焼き芋販売してるのを見かけまして、 ずーっと気になってて、ある日試食したら美味しくて、試しに一本買…