2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から安定期です。

さてさて、今日から妊娠五ヶ月目。いわゆる安定期です。 気づいたらハラの出具合も妊婦っぽくなってきてます。 「強度の便秘か中年太りか妊婦」ってかんじかなーと(前二つはあまり経験がないからよく分からんけど)。 先日、自分が椅子に座ってる姿を(鏡で…

昨日の余波

朝、職場に行ったら、上司がいつもよりさらにニコヤカな笑顔で「おはよう!・・・・良かったねえええ!」と昨日の番組出演を祝ってくれました。 そして何やら隣の課の方たちと、昨日私が歌った曲について話し始めました。ええっ?なぜ隣の課の人が知っている…

夫婦で全国デビュー果たす。

行って来ました〜、「○ど自慢」。いやああ楽しかったです! 結婚前、たまにうちの父(歌が上手い。そして私の人生一人目の歌の先生とも言えます。)と一緒に見てた番組に、まさか自分が出るなんて・・・なんだか現実感無かったです。出といて何ですケド、ふ…

新妻、全国デビュー??

以前書きました「某国営放送の、休日昼間にやってる、鐘を鳴らすあの番組の予選会」に行って来ました。 で、なんでだか合格しちゃったので、明日生放送で出ます。びっくりびっくり。 人生何が起きるか分かんないもんですねー。楽しんで参ります!

合格証書届きました。

仕事帰り、久々にまつげパーマ当てに行きました。4ヶ月ぶりー! 前にパーマ当ててから、なんだかんだありまして行けなかったので、行けてよかったー。前回より上手く当ててくれているような気がする。 施術後、前回はオレンジハーブティー出してくれましたが…

やっぱりカシコかったんかー。

昨日は一日ヒキコモリ、買い物に行かなかったので今朝のお弁当作りは休み。なので今日のお昼は職場近くのパン屋さんで買ったパンでした。 ベーコンエッグサンドとトトロクリームパン(画像参照)。 去年松山に住んでたとき、アパートの比較的近所のパン屋で…

祝!非ヘルニア

今朝も腰痛が原因の睡眠不足で顔色の悪い新妻。 見かねた旦那様が、「今日、病院に行こう!」といったので、急遽病院でとりあえずみてもらう事に。 しかしまあ、整形外科は上司が「やめたほうが・・・」というし、リーダーも「整形ではいっこも治らん!」と…

一人でおでん

今夜はおでんをクツクツ煮込んだというのに、旦那様は急遽発生した飲み会のため帰ってこない。 お鍋にたっぷりのホカホカおでん、お皿にぐあああっと盛られた、炊きたてごはんでにぎったオニギリ(2合分)。 ・・・・一人でおでん喰ってもなぁ・・・・・・…

ボジョレー・ヌーヴォー

よくは知らないんですけど、きょうはボジョレー・ヌーヴォーとかいうヤツの解禁日らしいですね。 職場の関連団体?が作ってるワインが、今日明日職場内にて限定販売されるらしくて、チラシが回ってきました。 近頃うちの旦那様がワインを飲めるようになった…

やたら美味かった。

昨夜も腰痛やら下腹部不快感やらで夜中何度か目が覚めたわりには、結構体調よかった・・・。 こういう日はなんだか嬉しくて、妙に掃除したり料理を凝ってみたりしがち。 そんなわけで、晩ご飯がやたら美味くできました。 ふろふき大根 鶏モモのパリパリ焼き…

腹の上に仔猫

・・・・・あんま調子よくないです・・・・。 昨夜、下っ腹が重くて寝苦しかったため、睡眠不足。妙ーに重いカンジ。なんとなく重苦しい。猫でいうと仔猫一匹分ってところ。 いや、仔猫を腹の上に乗せて寝たことは無いんですけどね。雰囲気的にそんなかんじ…

近頃、下っ腹が・・・・。

こんばんはー!昨夜は雷がゴロゴロバリバリすさまじかったです。 夜中の一時半くらい、ドカーン!!!とものっすごい音がして、うわー、こりゃ近いなーと思ってましたら、 今日のローカルニュースで同じ市内で雷による火事があったことを知りました。雨も結…

昨日は楽しかったですー!

昨日は予告どおり、仕事後ライブ見にいってました! 4時半に仕事を終えてから、ごはんを食べるには少し早かったので、職場近くの図書館で「papa told me」を読んで時間をつぶす。Papa told me (3) (ヤングユーコミックス (032))作者: 榛野なな恵出版社/メー…

人は見た目じゃないけれど。

昨夜の風はすごかったですねえ〜・・・。 寝ようとしたらビョービョーうるせえのなんの。気にせず寝ようと布団を頭からかぶってみたものの、眠れない。 しまいにゃー、ベランダでガランゴロンと何かが転がる音が。やむなく起きだしてベランダに出てみると、…

セクハラです!

今日はどうにか体調もほぼ回復。気分よく労働に従事しておりました。しかし。 お昼休み、一人デスクでオニギリだのスープだのバナナヨーグルトだのを食べてノンビリしていたら、保険のおばちゃん(というにはちと早いかな?40歳くらい)がやってきました。 …

再び病んでました・・・。

せっかくの3連休と言うのに、初日の夕方から二日目丸々いっぱい、病んでました。 初日に健康関連?のイベントに夫婦で行ってまして(骨密度測ったりしたよ。102%だったよー。)、それで疲れてしまったんじゃないかと。人も多かったし。 昨夜はダルくて胃が…

病んでました・・・。

日曜からのダル〜いかんじが悪化。 月〜火曜日は確実に風邪を引いてました。モーレツにだるく、熱くて寒くて、鼻水が止まらんし、呼吸が浅くて、胃がきもちわるいかんじ。 どーなることかと思いましたが、昨晩9時からバッタリ寝込んだら、今日はスッキリ治…