2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おでん忘年会でした。

今日も楽しい忘年会! 参加メンバーは、私、旦那様、メイリン、リーダー、リーダの旦那さんのTさん、Yちゃん。 毎年この面子で忘年会するときは鍋するんですけど(外で焼肉のときもあったけど)、 今回はおでん炊いてみました。ゆず味噌もつくったぜ! 大量…

後輩と飲み会でした

毎年恒例の、高校の図書委員会の後輩たちとの忘年会でした。 今年は例年になく参加人数も少なく・・・・ そして例年になく参加者が弱りきっていました。 仕事とか仕事とか、もんのすごいしんどいらしい。プライベートなども。 ちょうどそういう年代なのかな…

初のサンタ業務

今年は、メイリンに、「サンタさんからプレゼントだよー!」的な事をやってみました。 私自身、サンタを信じた事が一度もなかったので(うちの親がイベントに関してものすごーく淡白なので、クリスマスプレゼントつーもんがなかった)、どうすれば・・???…

りんごりんごりんご

一月前に、旦那様のご実家からりんごとみかんが箱で送られてきまして、 おすそ分けしたり、そのまま食べたり、調理したり(りんごをサラダにしたりシナモン入りのジャムにしたりパウンドケーキにしたり)。 しかしまだそこそこのこってるりんご&みかん。 み…

年越し準備

なんかいきなり無茶苦茶寒くないですか? 洗濯物干してたら雪降りはじめて、笑えました。もう雪って!!早!あははヤメテー!!(泣) もうじき年末ではないですか!っつーことに昨日やっと気づいて、慌てて昨日のうちに粗大ゴミの回収を申し込んだり(古い…

はじめてのお呼ばれ

今日は、同じギター講座にかよってる生徒Mさん(60歳手前のマダム)から「一度うちに遊びにおいでよ」と誘っていただいたので、メイリンを連れて遊びにいってました。 引っ越してから、こっちで他所様のうちに行くの初めてだ〜。わー。 うちから車で20分くら…

大買い物デー

今日は昼前から家族でお買い物!すんごいお買い物〜! まず、とあるショッピングセンター内のニ○リへ。 前々から早く買ってあげなければ・・・と思っていた、旦那様の羽毛掛け布団を無事購入。安い割に温かい! そのあとショッピングセンター内のコスメ屋で…

メイリン、ショベルカーに乗る

今日も午前中は公園、午後は電車見学へ。 いつも電車見学のときは、そのまま駅向こうのホームセンターに行ったり、いつも行かない公園行ったり、ずーーーーっと向こうのマクドナルド行ったり(ソフトツイスト100円!)すんだけど、今日はホームセンターに行…

32歳になりました

なんとなく32歳になりました〜。 前日に「あれっ?そいや明日誕生日じゃね?」と思い出したくらいに、なんとなーく誕生日を迎えましたよ。 前日に母が送ってくれたニクでしゃぶしゃぶして、 ホールケーキは先月みんなでいただいたので、今日は自分で焼いたチ…

忘年会でした

高校時代の友人たちと、毎年恒例の忘年会でした。 いやー・・・大人になるとみんないろいろあるね!まぁ色々あったりなかったりも人それぞれでしょうけど。 しかし、好きなものを追求・探求する精神は昔と全く変わらず(むしろ磨きがかかってたり)、みなさ…

歯科検診いってきました

近所の公民館にて、市の歯科検診(二歳児対象)に行ってきました。 歯医者さんの定期健診にいってるから、まあ行かなくてもいんだけど一応。 全体でブラッシング指導、 歯科衛生士さんによるフッ素塗布、 歯科医による診察、 保健士さんによる説明やアドバイ…