2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨垂れ石を穿つ

今日、人づてに、友人が長年挑戦し続けてたことが叶ったと聞きました。 本人から聞いてないから内容は書くのやめときますけど、もー何年も諦めず頑張ってたこと(しかもホントに難しい事)なので、スゴイなーとかんしん!カッコイー!! 諦めないって大事な…

両親の訪問

さっきまでうちの両親が家に来てました。こないだ病院に見舞いに来てくれたとき、 「また今度コメを持っていくからなー」といってたとおり、コメやら何やら大量に持ってきてくれました。(持ってきてくれたもの) コメ 巻き寿司(母お手製) インスタントス…

久々の外出です♪

今日はすごく久しぶりに外出しました! 診察の為病院に行って、その後薬局とマーケットへ(車で移動)。あああ自由に動けるってすばらしいー!! 診察の結果、仕事も「ぼちぼち、行ってもいいですよ」との事でしたので、月曜から復帰です。・・・まだ席は残…

読書の秋

今日もほぼ布団の上で過ごしましたが、昨日右腕にダニに噛まれた後のようなものを発見したので、おそるおそる、休みながら掃除機かけたりしました。あー週末は洗濯とか掃除とかいっぱいしたい!!・・・・休みながらね。 入院した原因の病状?は、多分ほぼ回…

うだうだしてます。

退院から三日目。一日の大半を布団の上で過ごしている新妻です。 熱っぽさやダルさは有るものの、動こうと思えば動けるのに動いちゃいけないってのはなかなか苦痛・・・・。 旦那様が洗濯、掃除、アイロンがけ、買い物、炊飯(私の仕事は炊飯以外の食事作り…

帰宅

今日の昼、無事退院できましたー!!!やたー!いろいろご心配おかけいたしました!! しかし来週いっぱいくらいは安静にしていなければいけないようなので、一日のほとんどを布団の上で過ごします。 また入院すんのヤダからねえ・・・。 (多分おなじ症状で…

リバース

そろそろ退院したい新妻でーす。今日は旦那様が休みとって一日横にいてくれたから、ホとしました。 経過は順調なよーですが、医者に「もスコシ点滴うっとく?」といわれました。・・・・あんまし打ちたくないなあ。 今日は朝・夜の点滴後胃がムカムカし、久しぶりに…

病院より。

人生初の入院・点滴に、昨日はすっかり気弱になり、身もココロも病人らしくなってた新妻です。 シチュエーションに弱いです。 が、今日はうってかわってケロリとしてます。落ち着いてきました。病状?も快方に向かっております! 早く退院したいヨー。昨日の…

行ってきます。

今朝、具合がよろしくないので病院に行きましたら、急遽入院ということに・・・。 わー、人生初の入院ですよー。とほー。 いったん帰宅して、半泣きで入院準備してますー。なにがなんだか。 もうじき病院に舞い戻ります。 一週間くらいで戻れるようなので、…

人生を二倍生きる方法

今日からまたまた旦那様は泊まり出張〜。気の毒すぎるー。 晩ご飯は一人だから、簡単にパスタ(画像参照)。でも、明日は朝からお米炊くんだよー。お弁当作るんだよー。 今日は流石に疲れが溜まってたのか、胃腸の調子がよろしくなく、ダルくて熱っぽいかん…

行ったり来たり来たり。

三連休終了〜!!地元に行ったり、地元から前の会社の先輩達が遊びにきたり、Yちゃんが練習の為やってきたりで充実の三日間でした。 一日目。 夕方5時半発の高速バスで地元に帰る予定だったので、それまでおうちで洗濯だのアイロンだのしてのんびり過ごそう…

いくら丼

先日、リーダーの日記で「いくら丼食べておいしかった」との記述を見まして、 その翌日テレビで北海道産のうにをガツーンとのっけたうに丼が映ってまして、 ああ、どうしても海鮮丼的なものが食べたい!いくらとかうにとか、ネギトロとか!!! ・・・と思い…

マシマロ娘とおねえさんと。

ここんとこ、ずっと雨ですね。 涼しくなったのは嬉しいんだけど、雨降ると通勤が不便になるし(晴れだと自転車、雨だと電車乗り継ぎ)、洗濯物が乾かないから困りものです。 仕事始めて10日くらいが経過しました今日この頃。 仕事はぜんぜん忙しくなくて、…

世間狭い

昨日は眼鏡のレンズを交換しに行ったりお店でお蕎麦食べたり、X-MEN2みたり、X-MENごっこ(眼鏡外して首を横に回しながらビーム音を口で言う。両手を使ってウルバリンの手の真似(画像参照)しながら「ニャー!」と叫ぶ←まちがい)したりして平和に過ごす。 …

メガネ・メガネ・メガネ

今日は夫婦でおでかけ。 昼前から出かけて用事を済ませて、昼から街中へむかいました。 今回のお出かけの目的は、旦那様のシャツを探す*1ことと、私の眼鏡を探すこと。 シャツはいくつかショップをめぐって、結局デパート内にある「MEN'S MELROSE」にて購入…

旦那様が帰ってきましたー。

今夜、無事旦那様はご帰還なさいました。ちょっとヨレヨレとしてましたが、一応お元気そうです。よかったー!久々にちゃんとした晩ご飯(それでも一汁二菜ですが)つくったし、食べた。おいちかったー。 (今日の晩ご飯) ポークピカタをトマトソースで ごは…

生きてまーす。

旦那様はいませんが(明日帰ってきます)、ちゃんと起きてごはん食べて仕事も行ってる新妻です・・・・あれ?それって当たり前か?でもでも今回はコメもちゃんと食べてますよー!○今夜の晩ご飯○ ブロッコリーとエリンギと桜海老のオイスターソース炒め キャ…

雨ですね。

朝から雨。なんか明日も雨らしいですね。昨日の夜の天気予報では、今日晴れるはずだったのにー! お陰で今朝洗い上がるようにタイマーでセットされ、今日の夕方から外に干されている洗濯物をどうしようか思案中。 今日も旦那様がいません。ああ、つまらん・…

今日からまたもや一人寝です。

朝夕涼しく、過ごしやすくなってきましたね。新妻でーす。 今日から週末まで、旦那様がまたもや出張。今回はホタルイカ(今は旬じゃない)の名産地へ旅立ちました。 あー・・・・どうか元気で帰ってきますように。 今日も職場はのんびりしたかんじでした。 E…

楽しい休日でした。

今はもう日曜の夜。明日から仕事かと思うと・・・・サザエさんシンドロームですね。 この土日は楽しく過ごしました。 土曜のお昼に、手土産にムギ・チョコとウイスキーを携えたギターのYちゃんがやってきて、一泊していきました。 (土曜の午前中に夫婦で読…

お仕事、初日。

いってきましたよー、仕事ー。 なんかねー、なんか・・・今日もあんまり何もせんかったな・・・。 仕事らしい仕事といえば、 上司からメールで送られてきたワード文書にパワポで作った図形をはっつけて体裁整える作業と、 上司に教わりながら備品の物品請求…