2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

およばれふたたび

昨日はSくんのおうちに遊びにいってました。 先日公園で会ったときに「また遊びに来てね〜」と言ってもらったので、今回はメールで日時を決めて、手土産にチーズケーキ焼いて伺ってきました! やー・・・楽しかった! そして子供三人(Sくん六月に四歳・メイ…

2歳11ヶ月になりました。

あとひとつきで三歳だー。わー。 ここ最近の変化。 ついに、というかあっという間に、おむつ生活からパンツ生活になりました!! 先月末に「ぼちぼちあったかくなったし、トイレトレをはじめねば」と思い、メイリン用のパンツを購入。 半年以上前にトレーニ…

家庭菜園はじめました

ついについに、念願の、憧れの、家庭菜園をはじめちゃいました!! 結婚当初からやりたいなーって思ってたんですが、 「やるならプランターが落ちないように、土が落ちたり隣近所にいかないように気をつけてね〜!」と旦那様に言われてまして「えー、なんか…

音を楽しむ

最近、気に入ってる曲をかけると、たいことマラカスとマイク代わりの積み木を持ってきて、パーカッション&歌を楽しむメイリンです。 自分が歌える曲の時は母がパーカッション。自分で歌えないときは母にマイク(積み木)を渡してきます。 積み木持って熱唱…

初・二人で中距離ドライブ

メイリンと二人で高速に乗って、徳島の県立美術館でやってる「スタジオジブリ・レイアウト展」を見にいきました。 メイリンは最近「紅の豚」にはまっているし、前はポニョをよく見てたし、トトロも見たし、 まあ多少は一緒に楽しめるんじゃないかなーと思い…

思い出作り誕生会

先月リーダーの誕生日だったのですが、「何がほしい?」ときいたら 「物はいらない!思い出が欲しい!」と言い出しまして、 どんな思い出が欲しいかきいたら「一緒にまゆげ屋さんに行こう」というので、リーダーと私とYちゃんとJ子さんの四人で、神戸の眉毛…

結婚記念日でした

結婚して五年たったわけです。 早いような、まだまだこれからだぜ!ってかんじなような。 去年はウッカリ忘れかけてたような気がしますが、今年は一週間くらい前に思い出し、ちゃんとアラームもセットしておきました。 でも平日だし、旦那様仕事が忙しそうな…

パン作り2

前回つくったパン、「菓子パンに合うかも」と旦那様がおっしゃったので、勢い余ってアンパンを焼いてみました。 ノーマルあんぱん。 メイリン用。前々から作ってみたかったんだよね〜♪ 今日から私はジャムおばさん!! 今回は生地を捏ねるとき、やたら水分が…