2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々発熱

メイリンが、めずらしくちゃんとした?風邪をひいてます。 鼻風邪とかおなか壊してるとかはこの半年くらいの間でたまにあったんだけど、しっかり熱が出て寝込んでるのは久々・・。 日曜お友達の家に遊びに行って、多分そこで風邪をもらってきてしまい(そこ…

家庭菜園収穫期

四月に植えたミニトマトの苗、先日、一個だけ赤く色づきました! 実がある程度大きくなってから、赤くなるまでが結構長い。 今大小20個くらいの実がついてます。毎日何個か収穫して朝ごはんに食べて・・・っていう日はくるのかしらん?? 熟したトマトは、…

アンパンマンミュージアムに行ってきました

前々から行きたかった高知のアンパンマンミュージアムに、ついに行ってまいりました!! 参加メンバーは旦那様、私、メイリン、リーダー、Yちゃん。 今回は「鰹とアンパンマンの旅」というテーマだったので、お昼に南国の道の駅に集合。 道の駅内レストラン…

ホームベーカリーデビュー

旦那様の実家から帰ってきたら、先日ネットで注文したホームベーカリーが無事とどいておりました。 待ちかねておったぞよ〜〜!! 今日、小麦粉を量るためのキッチンスケールを買いに行って(粉は計量カップで量ったらあかんらしい・・・)、昼からさっそく…

一泊里帰りでした

日曜〜月曜の一泊二日で、旦那様の実家に里帰りしてました。 庭の家庭菜園でジャガイモ掘りしたり、 夜、歩いて蛍狩りに行ったり(歩いて30分くらい?の山のふもとに蛍スポットが有りまして、いっぱい飛んでてホントきれいでした!メイリン初蛍狩り。)、 …

久々お菓子作り

先日駅構内で買ったアンパンマンのアンパンがいまいちだったので、久々にアンパンマンを自作してみました。 見た目はなかなかいいかんじ。一匹、片頬が流れましたが・・・。 味も悪くない(バター入れたし、何せ中に入れた市販のあんこが普通に美味しいから…